銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

里帰り・ハーフバースデー編

2023-11-15 20:24:43 | お出掛け
10月21日、22日の事
楽のお里の別宅にお泊りに行った

到着してまず、パパのボルト君とお姉ちゃんのシャーリンに歓迎を受ける
楽は思いっきりタジタジ😅



トリミングの話になって、ショコパパさんにナイフをかけてもらった🎵
わーい!ありがとうございます✨





前日にやってきたんだけど
まだまだ甘かったみたいで、こんなに取れたよ

お昼の買い物ついでに、ドッグランでちょこっと遊んだ
楽しいね💕



お昼になって、寅ちゃんが合流😊



午後からは、お姉ちゃんのメルちゃんも合流して
生後6か月のハーフバースデーのお祝いをした🎊



飾りは金ママさんが持って来てくれた
ちゃんと1/2になってる~👏 首に付けたリボンも素敵🎀
ボルト君とファサちゃんのチビーズちゃん達、ハーフバースデーおめでとう🎂



左から、楽、メルちゃん、シャーリンちゃん、寅次郎くん
あんなに小さかったのに、すっかり大きくなったね!
みんなみんなおめでとう💕

ケーキの前でも写真撮影🕯 
ケーキ、頑張って作ったよ💪
カボチャとメイプルのチーズケーキとなんちゃってフルーツケーキ





パパのボルト君とママのファサちゃんも、パパママになって6か月おめでとう✨
可愛いチビーズちゃん達を生んでくれてありがとう💛

ショコパパさん、ショコママさん
生まれてから大事に大事に育ててくれたチビーズの楽を
我が家に託してくれてありがとうございます💕
これからも、ずっとずっと大事に育てます!

ロウソクはショコパパさんとショコママさんが消す😝





ケーキは人間用だからね💦大人たちがみんなで食べたよ😁
チビーズちゃん達は、まだ赤ちゃんだからケーキはお預け!
もうちょっと大きくなってからね😂

せっかくだから、個別にも撮ったよ
みんなみんな、可愛いなぁ💕



今回参加できなかったアンちゃんも、同じような飾り付けをして
リボンも同じのを見つけてくれて、お家でお祝いしたんだって✨



アンちゃんも、ハーフバースデーおめでとう~\(^o^)/
アンちゃんママさん、写真ありがとうございました!
一歳のお誕生日は、みんなでお祝いできるといいね🎵




お祝いの後、メルちゃんが帰ってみんなでお散歩



お家では、仲良くじゃれて遊ぶ🤗
シャーリンちゃん相手に二対一になってるよ🙄ちょっと反則なんじゃない?
こうやってじゃれて遊ぶ姿を見てるだけで幸せ





寅と楽。。可愛いなぁ💕

夕飯は、金目鯛のアクアパッツァに蓮根チーズ
栗ご飯にお味噌汁、副菜色々~😍



金目鯛のアクアパッツァなんて、食べたことナーイ!
お出汁が滲みてて美味しかったぁ。。栗ご飯もホクホク🎵
ごちそうさまでした✨

チビーズちゃん達も、疲れておねんね
3ワンで丸まってて、寝姿も可愛いなぁ。。






翌日・・・
私にアクシデント発生!休日診療してる病院に連れてってもらって💦💦
たいした事なかったので、心配しないでね😅

それからお散歩におでかけ
スイマセン🙇ありがとうございました!







チビーズちゃん達は、ちょこっと走る・・・🎵
帰りの車では、こんな可愛い親子5ショットが撮れたよ😊



ショコ家に戻ると、パパさんがランチにピザを作ってくれた
ナント生地もトマトソースも、パンチェッタまで手作り😲







パンチェッタとシーフードのピザ👏
釜に入れて、焼き加減を見ながらクルクル回して・・・





焼けた~\(^o^)/ お店クオリティ✨🍕✨
デザートピザの、パインとバナナのピザまで作ってくれた
外はパリパリのクリスピータイプ!

こんな美味しいピザがお家で作れるなんて素敵!
どれも美味しかったぁ~😍ごちそうさまでした

夕方になって。。
寅ちゃんはへそ天で休憩中・・



晩ごはんは、ピザ用に作ってくれたパンチェッタを使って、パパさん作カルボナーラ!
上に乗ってるメレンゲは、女子が交代で泡立てたんだよ
(交代のメレンゲだけで、一緒に作った気分(´∀`))



安定の美味しさ。。幸せ~✨
二日間、沢山作ってくれてありがとうございました💕
ホント、美味しかった~😝

最後に親子写真



楽しくて嬉しい、思い出に残るハーフバースデーだった✨



ショコ家の皆さん、金&小梅家の皆さん、メルちゃんちの皆さん
ありがとうございました💛
またよろしくお願いしまーす!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぃ)
2023-11-15 20:37:01
ハーフバースデーおめでとうございます🎉
ワンコの6ヶ月の成長はめざましいですよねえ!
でもみんなお利口だからこれからも楽しみですね☆彡

ママさんはどうなさったんですか?
その後も参加されてるみたいなので大丈
夫なのかなと思いつつもちょっと心配です💦
季節の変わり目ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (隣のおばちゃん)
2023-11-15 21:30:18
改めてハーフバースディおめでとう~🎉🎂
なんかこっちまで幸せ☺️
これからの成長も楽しみだよ💓
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-11-15 23:15:55
おめでとうございます。
6ヶ月頃って何をやっても許される可愛さがありますよね。
お里にみんなが集合できるなんて幸せすぎ。
すくすく元気に育ってね〜
返信する
Unknown (華ママ)
2023-11-16 08:40:43
おはようございま~す!

ハーフバースデーおめでとうございます🎉🎉🎉😊
本当に皆でこうやって集まってお祝い出来るって
幸せなことですよね~
皆、元気いっぱいで可愛いし~💕
ご馳走もいっぱいで素敵なお泊りでしたね!

銭母さんのアクシデントは大丈夫でしたか?
急に寒くなってきたし、お身体大事にして下さいね!
返信する
Unknown (AQUAママ)
2023-11-16 09:15:27
楽ちゃんハーフBIRTHDAYおめでとう🎉😉❤️
元気に成長してね🎵

銭母大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。

しかし素敵なご縁ですね🧡
巣だった後もパパやママ、兄妹に会える環境って😊
返信する
Unknown (モカママ)
2023-11-16 10:43:16
おはようございます

ハーフバースデー
おめでとうございます

この時期は
どんどん身体も心も成長する時期
楽ちゃんは良い子にスクスク成長してると思います

楽ちゃんのパパやママ、兄弟、いとこちゃん達に、こうして会えるってとても幸せな事ですね
楽ちゃんもだけどママさん達も
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-11-16 12:41:52
㊗️ハーフバースデー💖
おめでとうございます!!
里帰りができるなんて、本当に幸せだと思います♪
一度巣立ったらもう二度とパパ&ママに会えない子が殆どですもんね。兄弟で戯れあったりパパママに甘えたり出来るのかな〜😌
お料理もとっても美味しそうですね♪
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-11-16 14:15:20
こんにちは~!

ハーフバースディ
おめでとうございます!

みんなすくすく成長して
大きくなってますね~
こうやって、家族が集まってお祝いできるって、いいなぁ(^^♪
それにパパ・ママさんたちも
集合して、情報交換したり~
お話したり、楽しめるしね♡
ケーキも美味しそうだし
ピザも手作りだしね!

ママさん、お大事に。。。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2023-11-16 14:43:02
ほんと‼️皆んな大きくなったよねぇ
遊び方も激しくなってきたよね。
家族でハーフバースデイ🎂を
お祝い出来る環境って初めてだけど
めっちゃ幸せ🥰
料理はどれもお店レベルで美味しかったね😋
1歳のお誕生日は皆んな揃ってやりたいね😆
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-11-16 19:24:46
こんばんは☆
ハーフバースデーおめでとうございます♪
まだ半年なのにみんな並んでお写真撮れるなんてすごくないですか(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ニノさんなんか落ち着きなくて大概ブレブレでしたよ(;´∀`)
みんなで賑やか、ピザも美味しそう☆
これからもみんな元気にどんどんお祝いを重ねていきましょうね~(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
返信する

コメントを投稿