銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

鼻炎の続き③と八重桜

2023-06-20 18:39:05 | 健康のこと
今年のコアジサイ





ちょっと散りかけ?
写真を撮るのが遅かった・・💦

成長が遅いのに、鹿に食べられちゃうから
あんまり大きくならないけど、それでも沢山咲いてくれて嬉しい💕




さて、鼻炎の続き③ 
昨日、病院に行ってきた

薬を飲み始めて一週間
最初の数日(3日くらい)は薬が効いてる感じだったのに
その後からは、また鼻水がズルズルになってきた
薬を飲み切って再診

鼻の奥で、菌の塊(バイオフィルム)ができてると
薬が効きにくくなるんだそう
長期戦になる事を覚悟しないとダメみたいだ

薬剤感受性検査で、効く抗生物質を飲んでるという事で
同じ薬をまた続ける事になった
頻繁に薬を変えない方がいいらしい。。ふ~ん(-"-) そうなんだね

先生からは2週間の提案があったんだけど
もしあまり効かないと困るから、とりあえず一週間分もらってきた


そして、ちょっと気になることがあって、腹部をエコーで診てもらった



心配してた事は大丈夫だったから、詳しく書かないけど・・
良かった~😊
あとは根気よく、鼻炎を治さないとねっ💪



🌸
ブログをどんどん更新しないと、今に間に合わないって事で💦
もうひとつ一緒に書こう💪

4月20日の事
この日は買い物ついでに、『富士山樹空の森』の八重桜を見に行った



植えてある八重桜は、7種類あるんだって~
こんな看板があったよ



七色桜🌸 ふ~ん。。どれどれ・・











だんだん違いが分からなくなってきた(・・?
7種類も探せなかったね🙄







暑い~😅水分補給して、お散歩スタート!



桜の遊歩道を歩いて、広場に到着





ちょっと歩いたけど、すぐに休憩💦
芝生。。気持ちいいね

広場からは富士山が見える







ずっと家にいるよりも、気分転換になって良いね🎵
八重桜もボリューミーで綺麗だった🌸✨

今年のお花見は、これにて終了~!
薄寒桜に始まって八重桜まで✨
色んな桜が見られて良かったね😊


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2023-06-20 22:47:20
こんばんは~!

コアジサイ、可憐で可愛いです💕
鹿さ~ん、食べないでーって感じですね😓

京ちゃん可哀そうに…😢
また同じ薬なんですね…長期戦になると京ちゃんはもちろんだけど
銭母さんも大変ですよね…
でも、治ってくれると信じて、根気よく頑張って下さい!💪
エコーで心配ごとがなくなって良かったです^^

七色桜🌸~写真でも色が違うの分かります~👀
七色かは分からないですけど💦凄く綺麗ですね😊
舌をちょこんと出してる京ちゃんも可愛い~💗
やっぱりお出かけすると、気分転換になって良いですよね~ワンコも人も ♪
返信する
Unknown (♪メアままたん)
2023-06-21 00:21:39
京ちゃんの鼻炎早く良くなるといいですね~
前回の鼻炎記事にコメントを入れたつもりが
あれ?書いたけど
投稿を押し忘れたのかも
富士山と桜が見える場所に買い物ついでに
行けるなんて、なんて素敵
そして実際の富士山は、なかなか見れないけど
京ちゃんブログで見られて嬉しいです
桜はピンクかと思ってたら白っぽいのもあるんですね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-06-21 17:12:15
こんにちは~!

京ちゃん、長引きそうなんですね💦
気長に待つしかないのかな!?
早く効くお薬があればいいのになぁ
京ちゃん、辛いでしょうけど
頑張って治してね!

八重桜、綺麗ですね~
七色桜っていうネーミングに
惹かれますよね!
でも、私はきっと違いがわからなくて
探せないと思う(^-^;
でも、富士山も綺麗で
芝生も気持ちよくって
京ちゃんもいい気分転換できて
いいお出かけですね♡
返信する
Unknown (華ママさんへ)
2023-06-22 15:12:14
コアジサイ。可愛いでしょ~?
バラのような甘い香りがするんです🎵
良いニオイだから食べられちゃうのかなー
全部食べられなくて良かったです(*´∀`)

京の鼻炎は昨日から少し良くなってきました😊
このまま良くなると良いんだけど・・
頑張ってもらいます!
応援ありがとうございます🥰

エコー、検査して良かったです!
もう何事も起こらないといいなぁ~

七色桜って命名がいいですよね🌸
7種類見つけられなかったけど(笑)
今年は沢山桜が見られて良かったです🎵
銭と京とお花見できて、幸せでした~✨
返信する
Unknown (♪メアままたんさんへ)
2023-06-22 15:23:40
前回もコメント入れてくれてありがとうございます!
京の鼻炎は少し良くなってきました🎵
このまま治まってくれるといいなぁ~と思ってます😊

富士山の近くに住んでるから、やっぱり見えると写真撮っちゃいます(*´∀`)
富士山が好きていう方の多いから
キレイに見えた時はまた富士山の写真をブログに載せますね🗻✨

八重桜って色んな色があるんですね~😲
白っぽいのや緑っぽいのもありました
今年は沢山お花見ができて良かったです🌸
返信する
Unknown (しんくんママさんへ)
2023-06-22 15:29:25
京の鼻炎は昨日から少し良くなってきました!
今度こそ、このまま良くなると良いんだけど~(・・?
どうかな?
先生も長引きそうっていってたから、もうしばらく我慢ですかね?
頑張ってもらいます!

八重桜ってこんなに種類があったんですね~✨
一度に見られるのが良いですね!
でも。。私も見分けがイマイチ分かりません(*´∀`)
そうそう、七色桜っていうネーミングがオシャレ🌸

たまには、何でもない時に公園も良いですよね🎵
芝生で寝転ぶだけでも、刺激ですよね✨
これからの時期は暑くなるから、外もいけないから辛いなぁー💦
返信する

コメントを投稿