銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

ディンプルアート・カメレオンとシュナウザー

2020-12-29 22:03:57 | ハンドメイド♪
26日の土曜日

以前、ディンプルアートっていうステンドグラス風の
サンキャッチャーを作ったんだけど、すごく楽しかった
そんな話をしたら、銭父もやりたくなったらしい

お友達と銭父と3人で、ディンプルアートの二回目に行ってきた
(銭父は初めて、お友達は数回経験あり)


出掛けてすぐのワン達は・・



お留守番カメラ映像で見てみると、寝てる・・安心安心

まずはお友達夫婦と4人でランチ
お好み焼きを食べた



ボリューミーで、関西風。美味しかったぁ~

お友達の旦那様はここで帰って、3人でワークショップへ行った
今回は3人とも、下絵から自分で描いた

お友達のSさんの下絵は、蝶



銭父の下絵は、カメレオン



私の下絵は、シュナウザー



二人はリアルな下絵だけど、私はラブリーなイラスト
シュナの体にお花が咲いてるし
背景もステンドグラス風にしてみた

実はSさんと銭父はデザイン系出身
下絵の実力が全然違うぜっ( 一一) はぁ・・

今回の会場も、長泉にある純喫茶ライラックさんの奥の個室



もくもくと作業する(笑)





銭父も楽しそう~

みんな悩みながら色を付けていくから、思ったより時間がかかった
ナント4時間! 超大作だよ
出来上がりは、こんな感じ



乾いてから額に入れて撮影してみた
後ろから光を照らすと、幻想的に見える









それぞれの個性が出て素敵 スバラシイ出来栄え

先生、長い時間ありがとうございました。
Sさん、今回も楽しかったよ!ありがとう~

その頃、ワン達は・・



寝てる・・しめしめ・・昼と場所が入れ替わってる(笑)

急いで帰る途中、冬の花火ってイベントに遭遇した







急いで車から撮影 キレイだったなぁ~
思いがけず花火が見られてラッキー

帰ったらワン達は、ずっと待ってた風に大騒ぎ
寝てたの知ってるんだよ(笑)
あー楽しかった


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-12-30 01:11:20
銭母さん
こんばんは〜

下絵から、とてもお上手ですね〜
出来上がりも、とても素敵ですね〜❣️

銭母さんご夫婦は、趣味も
合うのですね。
私たち夫婦は、旦那と私の趣味が全く違うんですよ〜😄
見るテレビも違うしね〜😄

お留守の時に
ワンちゃんたちの様子が見れるのは、良いですね〜😄
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2020-12-30 17:59:28
こんばんは!

今回は力作です
頑張りました!
頑張りすぎて、時間がかかりすぎ~
そんな時に、お留守番カメラが役に立って
安心しました
見るとだいたい寝てるんですけど
寝てると安心します(笑)

銭父はDIYもやるので、手作り物は好きみたいです
昔はクリスマスリースとか作ったりしたんですよ
夫婦で趣味が同じもいいですけど
全然違うのも、違う世界が見られていいですね
返信する

コメントを投稿