銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

思いがけずの紅葉祭り

2022-12-23 22:11:01 | お出掛け
11月12日の事

この日は、我が家で年に2回やっている
「害虫駆除の日」だった

自然豊かな所に住んでるから
色んな虫達や、野生動物が沢山いるでしょ?

何もしてないと、家の中や床下や天井裏が
大変なことになる💦

部屋は大したことしないんだけど
特に床下は、やらずにはいられない😱

家族みんなで数時間出かけて
戻って来てから、1時間くらい換気して・・・と
そんなことをする日だった



数時間出かけるのに、行ったのは河口湖
銭地方の紅葉が終わったから
河口湖の紅葉も、もちろん終わってると思って出かけたら・・・

まさかの紅葉真っ盛り!
ちょうどこの週が「紅葉祭り」の週だった
渋滞してるし、人がいっぱい!まさかのアンラッキー?

と思ったら
車は進むし、すぐに無料の駐車場に入れられた
ラッキー!✨





ちょうどお昼時、食事のお店はお待ちの人でいっぱい!
でも銭父が選んだお店に行ってみると、あれ?すぐに入れた

メイン道路から奥に入ってて、湖に面してるから
人目に付きにくかったみたい🎵 これまたラッキー✨✨
「Cafe Mimi」さん





目の前に河口湖





テラス席、ワンコOK! と言っても、ほとんどが外の席

食事を待ってる間、銭は席でお留守番
京だけちょこっとお散歩した





頼んだのはカレーとパスタ





と、フルーツいっぱいのデザート



ワン達もオヤツタイム





美味しくて大満足🎵 ごちそうさまでした!



オナカいっぱいになって
せっかくだから、紅葉祭りを楽しむ事にした
メイン会場の「紅葉回廊」に行ったよ





人がいっぱ~~~い😲 だけど
カートを押すには丁度いい、ゆっくりとしたペースで歩けた







所々で写真を撮ったよ 🍁キレイだった

回廊の近くでは、クラフトフェアをやってて
手作り物のお店が沢山出店してた

今回はワン達と一緒に見て周れたから
ゆっくりお店を見る事が出来た🎵
お買い物を楽しんで、また人気が少ない湖畔へ移動









キレイな紅葉を見る事が出来て良かった~🎵
ワン達もご機嫌だったしね😊


帰る頃に、夕方からのライトアップに向けて
渋滞になり始めてた

丁度いい時間に来て、いい時間に帰るんじゃない?
ホント、ラッキーだったぁ





この日のクラフトフェアでの戦利品はコレ



招きシュナ💕 ちょっとタヌキちっくだけど可愛い🥰




そしてもうひとつ、運命の出会いがあった

もう何年前だろう? 15年くらい前?
スペインに行った時に、ガウディショップで買った
指輪のデザインとお揃いのようなペンダントを見つけた!





左が、ガウディショップで買った指輪
ね?お揃いみたいでしょ? 見つけて大興奮
こんなところで出会えるなんて! 即、購入✨
作者のお兄さんも驚いてたよ



毎回 害虫駆除の日は、前もっての支度も大変だし
出掛けて帰って来て、換気にも時間がかかるし・・
と面倒な事ばかりだけど、今回は河口湖に行って良かった~🎵

思いがけず、キレイな紅葉を見る事ができて
ラッキーな一日だった


最新の画像もっと見る