銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

外車・試乗と乗りこなし

2022-12-13 21:23:47 | 銭父のDIY
気が付いたら、今日は13日じゃん
銭と京の月のお祝いの日だった💦

お友達からのlineで気が付いた😱
お祝いは週末にやってるから、その事はまた次回🎂💕😁



🚙
今回は昨日の。。次回につづくっ!の次回です😊

外車を乗りこなすことができるか?
ドキドキの試乗だ



いきなり乗せられてもねぇ。。
でも家の歩行器とほとんど同じだよ? 歩けるんじゃない?
ちょっと引っ張ってみても、ビクとも動かない😞



脚を動かしてみて、またちょっと引いてみる



どうやら、足を引きずってるみたいで
足の甲が擦れちゃう😨

試乗失敗?!
でも、外車がちゃんと動くかどうか?も見たいよねぇ・・

そこで、京に乗ってもらう事にした



京は、家でも歩行器にあんまり乗ってないから
どうなんだろう?動けるのかな?

オヤツで釣ってみた











外車はちゃんと動いたよ🎵  外車製作成功~

銭に乗ってもらうには、靴がいるなっ🙄
って事で、靴を買った





お!いいんじゃない?😊



足、引きずってるけどね💦
さぁ、頑張って歩いてみよ~う!





脚をちょっと動かして、ストレッチしてから~



やったね\(^o^)/ 歩けてるよ✨
自分から脚を動かしてる!

ただ、銭は右に回りたいんだけど
キャスターと違って、タイヤの付け根がクルクル回らないから
タイヤが前にしか進まない

行きたい方向と、動く方向が違うから
外車の動きもぎこちなくなってる

うーん。。どうするか?考えて。。
また100均で首用の小さい枕を買ってきて
首をまっすぐ向かせるようにした



あ、ヨダレがついてるー



首が前を向いてるから、外車の動きもスムーズになった🎵
いいよ、いいよ~ その調子😄

なるべく平地を選んで歩かせてるけど
平地と思っても、緩やかに上ってたり下ってたりがあるから
ちょっと歩いたら、歩きやすい所へ移動する



銭、良いお顔してる🥰



後ろ脚もちゃんと動かしてる



銭の後を京が歩く。。。いいなぁ😊
こんな普通の事も幸せに感じる💕



嬉しいなぁ~🚙 
外車、作って良かったね!

銭、京、まだまだ頑張ろうね💪


最新の画像もっと見る