銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

父と母の奮闘

2009-04-28 23:36:50 | ハンドメイド♪
前回、ワンコ服を作った時に「手作り♪」の
カテゴリーも作ったんだけど。。。

それに対して銭父が一言
「どうして僕のは手作りのカテゴリーに載せてくれないの?」
・・・・・・。

ハイハイ、載せますとも 載せますとも~~~(~_~メ)
って事で、ずーっと地下室造りに専念してた
銭父の作品をご紹介~

前に地下室に窓を付けたって記事にしたんだけど
それの続きをどうぞー!


こうやって写真で見ると、あっという間にできてるみたいだけど
そうじゃない(笑)
週末の用事がない時の作業だから、何か月もかかってるんだよ!

そしてようやく


ドアもついて、時計も飾って、地下室造りは終わりかな?
って思うでしょ?
しかーし、まだ終わらないらしい・・・・
エンドレスなんだってさ~ ガンバッテ~銭父


さて、銭父の作品?をUPしたから、次は私の作品だよ~ん
3作目のワンコ服が完成しました~

今回も子供服からのリメイクだったんだけど
それがまたイロイロあったんだぁ(苦笑)

めちゃくちゃ気に入って買った子供服はコチラ


しっかり自分のためにも服を買う(爆)
しかも色違いのオソロ 頑張って作るぞーーー

しかーし 現実はそう甘くはなかった・・・
可愛い襟元をそのまま使いたくて、小さめのサイズを買ったんだけど
やっぱり人とワンコじゃ体型が違うから、思うようにいかない

四苦八苦しながら・・・


ゆるせないっ
銭父は「気にするから余計に目立っちゃうんだよ」って言ってくれたけど
何せ完璧主義者の私(ホントだってば~) 
一度ダメだと思った服をそのまま着せるなんて、とんでもないわっ

で、やり直し~
前回の凛と京の服の型紙も補正し直す


出来上がりまで、かれこれ一か月以上もかかっちゃった
ふぅ。。。時間がかかるなぁ

毎日作ってる訳じゃなくて
まる1日空いてる日じゃないとなかなかできない
だって他にもやる事がいっぱいあるんだも~ん(言い訳(笑))

春の新作「お山でマリン」(爆)


さわやかで、なかなかいいじゃ~ん

せっかく母(私)もオソロで。。。って考えてたのが
銭の服をやり直したから、自分用に買った服を使ってしまった
あ~ぁ。。。
でも、まっ 3ワンオソロの方がいいもんねっ

早速モデルさんに着てもらいましょう~


3ワンでオソロの洋服なんだから、並んで撮らなきゃねっ


作り始めてから、すっかり春になった(笑)

前の子供服の生地じゃ分厚すぎたから
作り直して生地も薄くなったし、正解成功にしておこう 

これを着ておでかけできるのは、いつになるのかな~
銭父、地下室ばっかりやってないで、遊びに連れてってね!


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーらんママ)
2009-04-29 16:09:20
銭父さんすごーい!!
着実にすすんでますね~{グッド}
ドア前の石をきる作業も大変だった
でしょうね{汗}
今度見学させてくださーい

銭くん凛ちゃん京ちゃん マリーンおそろ
かわいいですね~!!
袖の部分むずかしそうです。。
修正してピッタリなおすなんてすごいです{超びっくり}

Unknown (サクママ)
2009-04-29 18:53:42
もうお二人すごいご夫婦ですね(~o~)
いつも感心させられちゃいます。
銭父さんもう本職にしてもいいぐらい(~o~)
とても憧れちゃいます。
我が家のパパはまったく動かないから(>.<)
金ママの時計可愛いですね。
見たときはこれも作ったのと思っちゃいました o(*^▽^*)oあはっ♪
ママさんのお洋服肩のところ私ならボタンとかでごまかしちゃいそうです。
でもいつ見てもすごい可愛いな
我が家の子のお洋服もお願いしたいぐらいです
Unknown (アビママ)
2009-04-29 23:14:43
銭父の・・「ど~して僕のは・・」って言葉が、可愛いの~~(笑)
しかし・・本当に、銭父は器用だよね??
その半分でいいからさ~我が家の夫に欲しいわさね・・

銭母も凄いじゃん!!
リメイクしちゃってさ~~
可愛いよ===
みんな~似合ってるし~・・完璧主義者??
ほ・・・・・知らなかったべ・・・{汗}
Unknown (サラ母)
2009-04-30 09:21:51
そうですよ~{びっくり}銭父さんのも載せてあげなきゃ{YES}
私から見れば、手作りというか、プロ並のお仕事ですよ{グッド}
夫婦そろって完璧主義{なんで}
銭母さんの作品も増えましたね~{パチパチ}お店で売ってるワンコ服みたい{OK}
こんなかわいいお揃いの着てる3ワンを、生で見れないのが残念{グズン}
今年のGWはお子たちが忙しくて、お山ステイはおあずけです{涙}
Unknown (きらまま)
2009-04-30 11:01:06
そんな地下室があったなんて知らなかったし、
見てないよ(笑)
でも、銭父すごいね。大工さんの弟子なのでは?{スパナ}
地下室をちまちまやりつつ、リビング拡張工事もするわけ?
いや~{パチパチ}私なら家を壊してしまいそうです{爆弾}

銭母の作品はこの間拝見したけど、
一ヶ月もかかって作った作品とは知らなかったよ。
これもあたしなら、多少ぶかぶかでも気にしないだろうと思うよ。
二人ともがんばってるんだね~

銭父、この間の注文品だけど、やっぱりタイル貼ってください。
デザインは任せます{鉛筆}
出来上がりはいつまででも待ちます(笑)
工事に飽きた時にちまちまやってください{ハケ}
Unknown (ネオママ)
2009-04-30 15:11:29
お2人とも、すばらしい{パチパチ}

不器用な私は物作り出来る人、尊敬{ハート}
まっ、いいかが口癖の私には
妥協しない人も尊敬だわ・・・

お山でマリンっていうのも、いいよね{ルンルン}
Unknown (トラッキーママ)
2009-04-30 20:09:49
銭父さん 本職じゃないの?ってくらい完璧のような気がするよ
凄いな~{パチパチ}
なんでも適当な私は ただただ尊敬です。

銭母さんも 3ワンの洋服 すごいぴったりにできてて凄い!
たくさんの洋服をかけるタンスを 銭父さんに作ってもらおう!!
ってもうあったらごめんよ{ごめんなさい}
Unknown (かねP)
2009-04-30 22:06:35
すげー銭父さんっ{パチパチ}ホントに大工さんみたいだよ。
地下室はまだ見てないんだよね~いつか見たいけれど、新しい木の
ニオイが苦手だから当分無理かしら{げっ}
銭母さんの新作もステキ{キラリ}デザインも腕前もすごいよ~
3人お揃いで、サイズもピッタリでホントかわいい{ラブラブ}
Unknown (アトムママ)
2009-05-01 11:57:48
あなた達夫婦って、どーして二人してそんなに器用なんでしょね~{キラリ}
趣味の世界を遙かに越えて、銭父は大工業にいつでも転職できるね{ガッテン}
いいなぁ~いいなぁ~、器用なダンナがうちにもほしい{びっくり}
銭母も、試行錯誤しながら作ったのが、よくわかるよ{YES}
ご苦労さまッス{パチパチ}
Unknown (がーちゃん)
2009-05-01 21:59:07
夫婦揃って我が家にレンタル来ない~~??
もちろん3ワンも一緒に(爆){ドキドキ}

んもぉ~かわゆいのに
完璧主義者なのね~銭母さんは~!
がーちゃんは対照的に。。。。
どうにかなるべぇ~主義者{汗}

テーマお山でマリン{ヤシの木}いいわねぇ~~{パチパチ}
単刀直入に丘サーファーって事ね{グッド}

可愛いお洋服みんな似合ってるよ{ルンルン}
ママの手作りで嬉しそう{アップ}

コメントを投稿