銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

誕生日月間

2023-12-05 17:16:03 | 日常のこと
気が付けば、もう一か月前の事💦
11月4日、私の誕生日だった🎂おめでとう~私!

誕生日から一か月間は、「誕生日月間」と銘打って長々とお祝いするんだけど😁
その事をまとめて書こう🎵




下界に行った銭父が、ケーキを買ってきてくれた



いちごのケーキ🍓美味しかった~🤗



この日は夕方から
デルタ君のお家で「肉を焼く」って事で遊びに行った

ボーダーコリーのデルタ君
数か月お兄ちゃんのデルタ君は、楽とよく遊んでくれるんだ🎵





ご近所のテツ君も遊びに来た
テツ君は、オーストラリアンラブラドゥードルという犬種で穏やかで賢いんだって!





本当に優しくて、デルタ君と一緒に遊んでくれたよ😝

肉を焼くって聞いてたから、BBQなのかな?と思ったら・・・
本当に肉だけだった😂 野菜は、しし唐としいたけのみ!
後はお酒を飲む人は、飲むって感じ😲う~ん。ワイルドだなぁ~





ワイルドだったけど、お肉がメチャクチャ美味しかった🍖
焼き肉専門店のお肉なんだって!

しばらくしたら、デルタ君とテツ君のお友達のレモン君が来た
レモン君は、バーニーズ・マウンテン・ドッグ
大きいけど、楽と同じくらいの月齢のパピーちゃんなんだ





同じくらいの月齢って言ったって、大きさが違うのにレモン君に乗る楽!😱
ニオイで分かるっていうけど、あまりにも大胆じゃない?
楽はビビりだと思ってたから、この行動にはビックリだったよ



デルタ君、テツ君、レモン君、遊んでくれてありがとう~😊
また遊んでね!
デルタパパさん、オニクごちそうさまでした😋



誕生日繋がりで・・・
24日の日に、はなママさんにお誕生日のお祝いをしてもらった✨

引っ越してきて、15年以上
ずーっと気になってたけど行けてなかったお店「かわ嶋」さん
お蕎麦屋さんなんだけど、銭父が蕎麦アレルギーだから行かなかったんだ

こんな機会だからって連れて行ってもらった





お庭の向こうに、富士山が見える🗻✨





ミニせいろとミニ天丼のセット
久し振りに食べる本格的なお蕎麦、美味しかったぁ😍
食後はお庭を散策・・





ちょうど紅葉がキレイな時期で、紅葉狩りも出来た🍁
その後、ケーキを食べに「Linus cafe」さんへ



りんごいっぱいのタルトタタン🍎



美味しかったぁ~ごちそうさまでした!はなママさん、ありがと~う🥰




後日、銭父にゴハンに連れてってもらった
「てんぷら 士才」さん、目の前で揚げてくれる てんぷら屋さん





エビ・エビの頭・しめじ・ブロッコリー・えぼ鯛・白子の大葉包み



ふわとろ茄子・カサゴ・小エビの天丼・赤だし・キャラメルアイス



天ぷらだけど、サックリ揚がってて全然もたれない
もっと食べられるって感じだったよ!
美味しかったなぁ~ごちそうさまでした🎵


誕生日月間はこれにて終了~!
あー食べた食べた🐖 
ダイエットは・・・?お正月が終わってからかなっ😂




歳をとるのは嫌だけど、誕生日って嬉しいね✨
お祝いしてもらえるって幸せ🎵

そして、この前ブロ友さんのninomikiさんが同じ誕生日だって事が判明!
近い誕生日の人は何人かいるけど、同じ日の人がわかったのは初めて💕
なんだか余計に親近感🥰

ninomikiさ~ん、改めましてお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いしま~す!



今日はコメント欄閉じてます🤗


最新の画像もっと見る