銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

三年ぶり

2007-11-12 22:14:53 | 日常のこと
週末、天気予報は 
寒ぅーい 土曜日のお山の最高気温は9度 
もう冬だよぉ~~~(今日は暖かかったけどね)
こんな寒い日は、家で暖まってたいなぁ・・
でもこの日は用があって、仕方なく出かける事になった

すると、下界でスッゴイコンビニを見つけた 
この驚きを皆さんにも解ってもらいたくて、携帯で激写してきたよ
どうぞー


先に寝てしまった(笑))
その後パソコンは直ったらしいよ すごいじゃん

(※1)マグロ気質とは・・・・
泳いでないと呼吸ができないというマグロの体質と
休みの日に5分でも空いてる時間があれば、何かやる事を見つけて
動き回る銭父の行動を重ねて、私がそう呼んでま~す(笑))


前置きが長~くなっちゃったけど、本題。
週末の天気が悪そうって事で、土日のうちにクリスマスツリーを
出そうって事になった
ちょっと気が早い?なんてったってイベント好き(爆))

日曜日。天気予報が外れて、良い天気になった
クリスマスといえば、イルミネーション 
ウチはクリスマス以外でもイルミが点いている(笑))ホントだよ

銭父はイルミ大好き~!
夏でもピカピカしてる我が家は、「宗教法人」と間違われた事もある(爆))
今まで点けてたのがイマイチだったから、やり直したいらしい
昼の内にイルミをやることなった


本当は木の枝がわかるように、イルミを点けたかったんだけど
絶対量が足りないらしいこれでも500球は点いてるんだけどねぇ・・・
毎年グレードアップするぞー

夕飯後。。これからツリーにとりかかる
三年ぶりだよ 銭がウチに来てから出してない

以前住んでいたのは、マンションだった
床の上に直接ツリーを出すのは、オーナメントをいたずらしちゃったり
ニセモノとはいえ、「木」でしょ?
マーキングなんて家の中じゃしないけど
もしされたら大変 心配で出すのをやめていた

引っ越してきたらなんとも良い具合に、ちょっと高い位置に
何にも使えないようなスペースがあった(笑))
普段はそこに観葉植物を置いて、植物コーナーとして使っている

そこに置こう~


全然興味がなさそうな凛
こんな時、銭だったら足元に擦り寄って、何してんの~?オモチャなの~?
ってウロウロして、怒られそうだけど(笑))


向うに見えるのは玄関。玄関を開けるとドーンとツリーが見える場所だ
家中キラキラしてる~ 他の場所もいっぱい飾り付けした


ごめんね。でもキレイでしょ?
見てるだけでウキウキしちゃうでしょ?って私だけか・・・
銭が帰ってきたら、きっとビックリするよ
それとも、なんのリアクションもナシだったりして~あはは

クリスマスまで楽しめるね


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ALOHA&きららママ)
2007-11-13 00:35:00
(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
だいぶ寒くなってきましたね~
富士山{富士山}こちらから見てもだいぶ白いところが増えたね~
我が家の近所でもTVにでるくらい凄いところがあって
イルミネ-ション通りって呼ばれてるよ{キラリ}
飾りつけが大変でしょ~でもパパさん寸暇を惜しんでも働くのね~
{パソコン}治せるなんて凄いわ~{パチパチ}

PS
ママはやとちりしてるよ~
11月11日でALOHAは1歳10ヶ月になりました~
で誕生日祝いはロビンちゃんとそのママさんだよ~笑
返信する
Unknown (takky)
2007-11-13 09:16:06
イルミ{キラリ}って一度やりだすと段々グレードアップ{アップ}していくんでしょ?こっちの某高級住宅地はかなりすごいらしくて、しかもその地域は決まりで家と家の境界に塀がないから圧巻らしい。
銭家だから飾り付ける意味があるのよ~~~。何もしないのはもったいないよね。あそこにツリー飾ったら、来た人がびっくり喜ぶよ{グッド}銭君もおいたしないだろうし。
来年はソリの形のイルミがあったりして(笑)
ワンコ達もイルミを見て華やかな気分になってくれたらな~~~(笑)
返信する
Unknown (ジジママ)
2007-11-13 10:35:01
きれいだね~♪
素敵!イルミ!
我が家は縁遠いよ~。
だから!見に遊びに行きたい(笑)。

うちなんてね、玄関の出窓のところにちょっと飾るようにしているの、季節のもの。
で、この間終わったハロウィン。
仕舞ったんだけど、みっちゃんに「ハロウィン仕舞ったよ~!」って
言ったら、「ん?」だって!
飾ってたことにすら気づいてなかった(爆)。
あ~まぐろ気質、少し分けて欲しいよ。
みっちゃん、水揚げされたまぐろかも(大爆)。
返信する
Unknown (はなママ)
2007-11-13 13:14:03
ほんと~きれい{ラブラブ}
これはぜひ本物を見に行かねば{超びっくり}
植物たちもおめかしされて嬉しそうですね。
やっぱりクリスマスはウキウキですよ~{ツリー}
待ってる時間が一番嬉しいのかも。
返信する
Unknown (ALOHA&きららママさんへ)
2007-11-13 14:54:43
きゃ~~~{汗}すっかり早トチリ・・・{ショック}
お祝いのケーキがなかったから、アレ??とは思ったんだけどぉ・・・
ごめんね{ごめんなさい}

イルミネーションは着けるのは楽しいみたいだけど
はずすのが大変みたい。。
だから外さずにそのまんま年中{キラリ}{キラリ}点灯してるよ(笑))
イルミネーションは気合とお金よね{BOO}
ウチは一気に増やせないから、毎年ちょっとづつ増やしていくよ{ガッテン}

パソコン。いつも使ってるのはノート型PCなんだけど
もうこのPCがヤバイのよ{爆弾}
これは古くてもう治せないぃぃぃ~~~~!
新しいのがほしいよー{ため息}
返信する
Unknown (takkyさんへ)
2007-11-13 15:09:12
たしかに!!やりだすと止まらない(笑))
毎年予算を決めてその範囲でやってるんだけど
壊れちゃったり、電球部分じゃなくてタイマーとかその他モロモロ・・・
を買ってると、あっというまに予算に到達(爆))
だから電球自体をなかなか増やせないの~~~{汗}
こうしたいっていう構想はあるんだけど、そこまでいくのに何年かかるやら~
トナカイの二頭引き&ソリがほしーい{キラリ}

いい場所でしょ?(笑))引越当時は、ココって何にもつかえないじゃん{プンスカ}
ってブリブリ怒ってたんだけど。。あはは
銭も凛も上がれないし、ナイス!!な場所だったよ~{グッド}

ワンコはキレイって思わないんだろうか・・・(笑))
チカチカして迷惑だったりして・・・まっいっか~
返信する
Unknown (らんひまママ)
2007-11-13 17:06:53
ステキ!キレイだなぁ~{ラブ}{キラリ}
イルミネーションもだけど、他のオーナメントや{リボン}の飾り・・・
手が込んでますね!
ウチは ちっちゃなツリーを棚の上に置く位で終わっちゃう
盛り上がりのナイ 寂しー家なんで、、、
銭家のような、キレイな家を見てクリスマス気分を高めマス{アップ}

銭父さん、マグロ気質・・・
お家のコトを、いろいろしてくれるから良いダンナ様じゃ
ないですか!
ウチの ま~ちゃんも、どちらかと言えば マグロですが、、、
すぐに外海に出ちゃうんだな~{涙}

銭君が帰ったら、お家がさらに光っててビックリするかな?{ひらめき}
返信する
Unknown (takky)
2007-11-13 17:36:11
ジジママさんへ(横スレ失礼)
ぶはははは(笑)
みっちゃんさんが水揚げされたマグロなら、うちのとーしゃんは冷凍保存されたマグロだよ(笑)
返信する
Unknown (ジジママさんへ)
2007-11-13 18:37:47
お?見に来る?(笑))
お宿・銭は冬の宿泊予約は入ってなくてガラガラだよ{OK}

頑張ってツリーとかオーナメントとか出したのはいいケド・・・
しまう事を考えられない{どくろ}(爆))

ジジママさんとこはの季節の飾り物って
きっとナチュラルテイストのものなんじゃない?
まわりにホンワカ馴染むような・・・・
ウチみたいにハデハデにしたら、きっとみっちゃんも気がつくよ(笑))
でもジジママさんとこはナチュラルが似合うからなぁ~{YES}

みっちゃん、水揚げされたまぐろなの~~~?うひゃひゃ!!
takkyさんとこは冷凍保存されたまぐろらしいよ(爆))
銭父はいっつも回遊してるから、たまには水揚げされた方がいいのになー{魚}
返信する
Unknown (はなママさんへ)
2007-11-13 18:44:05
頑張ったよ~何せ三年ぶり!!出すのはいいケド
しまうことを考えると・・・・・ひょぇ~~~~{汗}だよ(笑))

クリスマスね~25日になると終わっちゃうもんね
終わると急に淋しくなっちゃう!で片付けだよー{BOO}
やっぱりクリスマスまでが楽しいのよね{ルンルン}

パーチーしようね{クラッカー}
ウチのクリスマスにしか使えない「置けないグラス」で乾杯しよう~{カクテル}(笑))
返信する

コメントを投稿