銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

トリミングルーム3

2010-09-29 21:40:42 | 銭父のDIY・トリミングルーム
トリミングルームの進捗状況が気になってるアナタへ
今回は、銭父の作業デース!

トイレの取り換えも終わって
次はトリミングルーム用の水道の配管工事だ


ジャーン
まだ水道工事も終わってないのに、シャワー水栓を購入(笑)
いやいや、取り付ける物がないと位置が分からないからね~

元々洗面ボウルが付いてた配管の下の方から
シャワー水栓を取り付ける位置まで、配管を伸ばす予定だ


楽しそうに家を壊していく銭父(~_~メ) 壁も剥がすよーー


壁の中の断熱材も剥がして、床下の配管が丸見えになった


まずは壁の方から

シャワー水栓の幅に合わせて
元からある柱から、配管の添え木用の柱を伸ばして配管を支える


下の方はまだ繋がってない。。さて、どーなる?(-_-)

ここまでで、約二週間の工事
翌週には、富士子パパさんが教えに来てくれて
一緒に作業してくれた

この日は、水道工事のメインの日だ
家の水をすべて止めて、水抜きをして作業する


富士子パパさんは上から、銭父は床下から手を伸ばして
二人掛かりで元々の配管を外すっ

水が使えないからと、やかんにお水を溜めといたんだけど
普段の生活は、とてもとてもそんなもんじゃぁ足りない
ちょっとした事で、お水って使うもんねぇ

ほんの半日でもすごく不便を感じたよ

なるべく使わないように。。トイレにも入らないようにって
我慢してたんだけど、使えないと思うと余計トイレに行きたくなる(爆)

富士子パパさんと銭父の作業は、もくもくと続いて・・・


配管が繋がって、通水確認っ バッチリ流れました~
富士子パパさん。いつもありがとうございますm(_ _)m

床下の配管工事も終わった事だし、壁と床を塞ごう


床にポツンと出てるのは、ドッグバス用の下水用の配管だよ

またまたあっという間に出来たように見えるけど
配管工事には3週間くらいかかったんだよ~

銭父、頑張ってるよね。。
私は・・・?

野郎騒ぎで、トリミングする気力もなく。。すっかり伸び放題のワン達
ヤル気がナイ! なんて言ってられなくなってきた
私もそろそろワン達をスッキリさせないとダメかしら~(~_~メ)


凛なんて、眉毛は被ってきてるし体はツチノコ
やらなくちゃっ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アビママ)
2010-09-30 01:14:20
ほ~~まるで、水道屋さんが銭家の家の工事に来てるみたいだよ~
なんで??ここまで銭父はできちゃうの?
不思議だわ~
きっと・・我が家のキッチン工事も、銭父が簡単にやっただろうな~
銭家が近くに住んでいたらな~って思う時が、多々あるんだよな~
でも・・・お山は最高だし・・

富士子ママさんのご主人も手伝いに来てくれたんだね~
良かったじゃん!

完成は・・いつなんだろう?

銭母~見てないで・・ワンのカット~ファイトだよん!!
返信する
Unknown (フロマム)
2010-09-30 10:31:54
3週間もよく集中できるよね~~~って、ここでやめてもらうわけにはいかないよね(笑)
やる気ナッシングとか言いながら、ちゃんと写真撮影してる銭母さんもすごいよ{パチパチ}
富士子パパさんの存在がありがたいね。二人が揃えば銭屋工務部は安泰だわ。
あれ?なぐり君はお留守番だったの???

凛ちゃん・・・この際いくとこまでいってみる{なんで}
返信する
Unknown (AQUAまま)
2010-09-30 17:04:12
リホームなんかだと水回りが一番お金がかかる・・・ってよく聞くけれど、
今回の記事を読ませて貰って妙に納得しちゃった{YES}

冨士子パパさんの力強い手助け助かったね~より遂げる銭父も本当に素晴らしいよ{パチパチ}
トリーミング室が現実的になったね♪

GINも会う人から「又大きくなったね」と言われ続けているよ(>_<)
もうそろそろトリーミングかな・・・{ショック}
返信する
Unknown (はなママ)
2010-09-30 19:29:51
トリミングルームは何がなんだかさっぱり・・・なので、完成を楽しみにしております{超びっくり}
今日までに、凛ちゃん・京ちゃんあたりは綺麗になってるのかなぁ~{ルンルン}
なにげにプレッシャー、与えてみました(爆)
返信する
Unknown (レオまま)
2010-09-30 19:58:48
やっと30度超え~の日がなくなり ほっとしている今日この頃です
お山は もう暖房が必要なほど 季節は進んでいるのですね
トリミングルーム 配管工事が終われば あと一息{なんで}ですか
完成が楽しみですね{キラリ}
つちのこ…ウケマシタ{笑}
返信する
Unknown (ジジママ)
2010-09-30 23:50:05
そうだよね~水回りがあると大変だよね。
これを「やろう!」とする心意気が素晴らしい!
…と毎回感動してしまう。

…つちのこ…(爆)。
野郎騒ぎの疲れも取れてきたかな??
頑張りすぎず、頑張れ~(笑)。
返信する
Unknown (ALOHA&きららママ)
2010-09-30 23:50:39
急に涼しくなって秋・・・{もみじ}
相変わらず銭父すご過ぎ・・・{パチパチ}{パチパチ}
水道工事もやっちゃう・・ってもう独り何役なの~~{わお}
もうすぐ完成だから・・それまでの{はさみ}辛抱だね・・
返信する
Unknown (あんず母)
2010-10-01 10:31:33
もうじき、トリミングルーム完成??{グッド}
ファイト~銭父さ~ん{パチパチ}
完成したら、銭邸見学しなきゃな~{キラリ}

銭君たちのトリミング、一気にガァ~~っと{ガッテン}{はさみ}
銭君たちさっぱり~{ルンルン}ってアップ待ってるよん{ルンルン}
返信する
Unknown (アビママさんへ)
2010-10-01 21:31:30
今回は水道屋さん(笑)
きっと次回は大工さんだよーププ

銭父、やったことはないけど、何事もチャレンジ!してるの~
そう思うとコワイでしょ?
富士子パパさんに教えてもらったり、ネットで調べて
やってるんだよ~ホントにぶっつけのチャレンジ{わお}
ちゃんとできるか、いつもドキドキだよ(爆)

キッチンの工事だったら、何週間も使えなくて困るよ~{ショック}

富士子パパさんは、銭父のお師匠さまなのだ~
いなかったら、ここまで大胆には出来ないと思うよ{YES}

完成は、きっと年内にできるかどうか?かなぁ。。
内装もあるしね~出来上がりを楽しみにしててね{ルンルン}

ワンのカット。。やったよ~~~づかれだーー{ショック}
オメメが見えるようになったよ(笑)
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2010-10-01 21:38:19
3週間って言っても、週末だけだから6日くらいだよ~
やりはじめたからには、やり遂げてもらわないとっ(爆)

現場の写真は銭父が自分で撮ってるんだよ~
それを見て私が解説するんだけど、よくわからない写真も多くて(^^ゞ
銭父に説明してもらったりしてるんだぁ(笑)
富士子パパさんと一緒の写真だけは、私が撮ったけどね(^_-)

富士子パパさんは、銭父のお師匠様だからね~
ありがたいです!
なぐりくんは、お利口さんにお留守番してたよ{ラブ}
トイレ借りにいって、ラブラブしてきたわ~ぐふふ{ラブラブ}

ワン達のトリミング。。ようやくやったよ~{汗}
体が二回りくらい小さくなったわ(爆)
返信する

コメントを投稿