銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

刻んでお祝い㊗銭・16歳と9カ月のお誕生日

2022-01-13 18:29:15 | 日常のこと
京の事で心配かけてスイマセン💦
だんだん元気になってきてます!ありがとうございます
本当は前回の続きで、京の事を書こうと思ったんだけど・・・

今日は銭の16歳と9か月のお誕生日
なので、毎月やってるお祝いの事を🎂



最近の銭は、お気に入りのドライフードが見つかって
割とよく食べてくれるようになって
ゴハンの時間が、ちょっとだけ楽になった

まぁ、またすぐに食べなくなっちゃうかもしれないけどねっ

食べなくなったら使おうと思って取っておいた
美味しそうな缶詰を、お祝いで出しちゃおう🎵

去年、お友達からもらったんだ💕
カボチャの缶詰とフリーズドライのオヤツ
カボチャの缶詰は、ペースト状になってて使いやすそう

ちょっと舐めてみたら、甘さ控えめで
(人間には控えめに感じるけど、ワンコには甘いんだろうなぁ)
シナモンの風味がする



キッチンで用意してると覗き込んでくる子が・・🥰



食欲がなかったけど、だんだん元気になってきて
美味しいニオイに釣られてやってきた
いいぞ、いいぞ~ その調子で元気になぁれ🎵

土台にサツマイモを置いて、その上にすっきりボーロ
で、その上にカボチャの缶詰をペタペタと塗って
プチケーキの完成でーす



さぁさぁ、毎度のおなじみの拷問タイム
(美味しいものを目の前にした写真撮影)

銭・16歳と9か月のお誕生日 おめでとう



おぉー!キリっとしてて格好いいよ



うひゃ~ この顔は、可愛いすぎ~

食べる前に、指に着いたカボチャを舐めさせようとしたら
争奪戦が起こった





ホント? そんなに魅力的なんだね
じゃ、いっただっきまーす!





休まずにずっと食べてる 美味しいんだね~
京もお皿までキレイに舐めて、完食したよ





その後も、付いて来るクレクレな感じの京





良かったね。 美味しかったね~
京も食べられるようになってきて良かったよ

腎臓が悪くなってから、色んなフードを試してきたけど
今までで一番すごい食いつきだった
大事に食べようね(笑)

食べた後は、仲良く添い寝



銭も京も、まだまだ頑張ってよー


Mちゃん、美味しい缶詰をありがとう ごちそうさまでした!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-01-13 20:08:13
銭くん
16歳9ヶ月のお誕生日
おめでとうございます〜💕💕

京ちゃんも食べれる様になって
安心しました〜(^o^)
銭くんと京ちゃんが
並んで寝てる姿、最高ですね(^o^)
返信する
Unknown (ごま☆母)
2022-01-13 21:13:08
銭くん、おめでとう🎊
目がキラキラ🤩イキイキしてる〜
京ちゃんもクレクレビーム出して
食べてくれるだけで泣きそうになるよね。
お気に入りフードも見つかって良かったですね〜

2ワンの元気な姿にほっこりします😊
返信する
Unknown (きらまま)
2022-01-13 22:01:56
良かった♡食欲出てきたんだね☘️美味しいものだと食いつきいいのかな💕手作りご飯にしたら?
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-01-13 23:21:11
銭〜❣️16歳と9ヶ月記念日おめでとう🎉
若い頃は食ってる姿を何気なく見てたけど、
もうさー食ってくれるだけで嬉しいよね😆
美味しいご飯を食べてお祝い。
食べてる姿を見れて銭母もお祝いをもらったね😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-01-14 08:18:52
おはようございます!

銭ちゃん
16才と9か月のお誕生日
おめでとう(^^♪
ご飯も食べてお利口さんやね♡
シニアになると
食べてくれるだけで、嬉しいですよね!

ドライフードのおやつ
しんくんも大好きで
いつ欠かさず、置いてます♬
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-01-14 11:36:13
おめでとうございます~🎉🎵
栄養満点!味覚満点!言うことなしの特製ケーキでしたね🎂❗️
そのカボチャのやつ、マロンの時にあったら食べさせたかったなぁ。
末期腎不全て、いつもの好物のご飯に突然見向きもしなくなっちゃうから、大変だったのを思い出します😭💦
カボチャ、美味しそう✨
返信する
Unknown (ネオママ)
2022-01-14 13:44:30
二人とも本当に元気そうで良かった!

銭くん、おめでとう
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2022-01-16 17:38:09
毎月お祝いしてくれてありがとうございます~💕

ホント、京は一時期どうなるかと心配だったけど
数値も下がってきてゴハンも食べられるようになって
良かったです~
ご心配をおかけしました💦

並んで寝てる姿は微笑ましいです
癒されます~✨
返信する
Unknown (ごま☆母さんへ)
2022-01-16 17:44:57
毎月お祝いしてくれてありがとうございます✨

イキイキしてる? 嬉しなぁ~💕
京も食べられるようになって一安心です

良かった。。

最近気に入ってるのは、決まったドライフードなんだけど
それをチューブダイエットでミルクまみれにすると
食べてくれることが多いです
で、そのドライを追加購入したんだけど
この食欲が続くか?は、分かりません(笑)
でも続いてくれるといいなぁ~
返信する
Unknown (きらままさんへ)
2022-01-16 17:47:45
ありがとね~🎵
食欲は。。日によって?
この日はカボチャの缶詰が美味しかったみたい
手作り食ね~前に試したんだけど
食べなかったんだよね💦
食べない時は、色々試してるけど。。
なかなか悩ましいよ~
返信する

コメントを投稿