銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

おじいちゃんは、ゴハンを食べられるか?

2021-06-24 14:36:09 | 日常のこと
今朝の富士山



また頂上は雪だったみたい
うっすら積もってるね

お散歩では、今 さつきが咲いてる



他にも、白いお花はヒメウツギ、ピンクの花はシモツケ





ヒメウツギとシモツケは、自生っぽい
周りにどんどん増えてるよ

我が家の庭では、コアジサイが咲いてる





普通のアジサイにある「ガク」がないアジサイだ
甘い良い香りがする

移植を嫌って、育ちも遅い
小さな株からやっと大きくなって、花も沢山咲くようになった
大事にしてるんだけど・・・



赤丸で囲んだところ、ブチ切られてる!
鹿に食べられたんだ
お願いだから、全部食べないでよー



さてさて、タイトルの「おじいちゃんは、ゴハンを食べられるか?」
この前の銭の様子をどうぞ~

ゴハンの準備が終わって、ゴハン台に乗せた時に
銭はサークルの中にいて、ゴハンに気付いた





出て来て食べていいんだよ



しばらく動かない。。。
後ろから呼んでみた(耳は聞こえないんだけど)



手招きしたら、クルっと回って出て来た





最短距離で歩けなくて、大回りにUターン



お! ゴハンの方へ行った
でもそっちはお水だよ



また大回りする







ゴハンの事を思い出したかのように、またハッとする



やっと食べられました



食べられて良かったね。美味しいね
鼻にフードが付いてるよー



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2021-06-24 17:16:24
ご飯がゴールの障害物競争してるみたい🤣
ちゃんと自力でゴールできて良かった😄
返信する
Unknown (ななだい)
2021-06-24 17:56:24
こんにちは。
今、サツキの時期なんですね!
こちらは5月が盛りなので随分と違います。
銭君、ご飯にたどりつけて良かった、これもきちんと運動になりますね。
返信する
Unknown (ryuhana)
2021-06-24 17:57:42
銭くん可愛い(*≧з≦)

ばあちゃんメロメロだよ😍

食べれて良かったね✌️

ゆっくりゆっくりね🤗
返信する
Unknown (るみ子)
2021-06-24 19:25:07
銭母さん
お疲れさまでした~(^○^)

銭くんの動き、可愛くて
癒されますね~💕💕
段々とシニアの可愛さが
出てきますよね~。

鹿が紫陽花を食べるのですね~
紫陽花って毒みたいに聞いたことあるけど、違うのですね~。
ゴミは、荒らさないんですか~。
私の方は、アライグマがゴミを
荒らすみたいです。
返信する
Unknown (ぷうはは)
2021-06-24 21:21:29
ごはん、あそこにあるよね。。。みたいなお顔が可愛くて可愛くて!
大回りしたけど、食べられてよかったね!

たくさんのお花、キレイですね!
返信する
Unknown (サチママ)
2021-06-24 23:02:54
銭君 ご飯見付けたね👍️😄

山紫陽花って可愛いくて買っても中々 育たないよね🙄
毎年 ダメにしてる💦
返信する
Unknown (ごま☆母)
2021-06-24 23:03:27
銭くん、食事の前に運動したんだね🐾
お腹が減ってる方が、ご飯美味しいものね〜

富士山に雪がないのって、真夏だけでしたっけ?
甘い香りの紫陽花、匂いを嗅いでみたいな〜
返信する
Unknown (maromaro626)
2021-06-25 00:57:27
鹿って、紫陽花食べちゃうんですね~😱
美味しいのかしら?
色んな花があるのに、敢えて紫陽花って・・・👀?
むしり取られた茎だけの紫陽花、、かわいそうで悲しくなりますよね😭
返信する
Unknown (しんくんママ)
2021-06-25 08:25:51
おはようございます!

富士山、まだ、雪が降るんですね~
下界の暑さとの違いが凄い!!

銭ちゃん、ごはんにたどり着けて
よかったね(^^♪
シニアになると
こんなちょっとしたハプニングが
可愛くって~~
返信する
Unknown (金&小梅ママさんへ)
2021-06-26 16:07:47
ゴハンを食べるのも運動を兼ねて?
最短距離で歩けないのにはびっくりしたけど
自分でたどり着いて良かったよ
返信する

コメントを投稿