銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

2021・鏡開き

2021-01-11 18:25:03 | 日常のこと
昨日の夜の天気予報



ビックリ! 
実際はマイナス6℃位だったよ 間違えないでよー( 一一)


さてさて、今日は鏡開きの日

去年の鏡開きが可愛かったから、今年もやることにした
去年の様子はコチラっ

OGPイメージ

鏡開き - 銭日和・凛日和

今日は1月11日鏡開きだねお供えしていた鏡餅を下げて飾りも外す・・と、鏡餅についてた飾りでイタズラしたくなったみかん(笑)いいじゃん、結構か...

鏡開き - 銭日和・凛日和

 


鏡餅についてるお飾りを、ただ捨てちゃうのはもったいないから
ワン達に付けて、可愛い写真を撮ろうってだけなんだけど、思いのほか可愛くて・・
今年もやるつもりで、去年とは違うお飾りの鏡餅を買っておいた



去年が鶴で、今年はエビ さ、やってみよう!
頭にお飾りを付けてみたら・・



首が前に出てきちゃったっ
これじゃ~ダメだからオヤツで釣って、上を向いてもらおう!
最近、ブームのちゅーるっぽいオヤツをちょっと食べさせてみた









興奮して、写真どころじゃなくなっちゃった





ようやく撮れた一枚
次は、扇を取ってみよう!





ちゃんと上を向いてよー



やっと取れた けど、エビだか何だかわかんないね
鶴の方が良かったかー。。

顔を上げるのに、ちゅーるモドキも失敗だったな
目線どころか、興奮して逆に激しく動いちゃったしなー
あ~ぁ 

京にばっかり、ちゅーるモドキをあげてたから
銭にもあげよう



すると、京が気づいて横取りしにきたっ
可愛そうに・・取られないようにイスの上に乗せると





イスの下から乗り上げて食いついてきた!
コワイよ・・

鏡餅のお飾りで、可愛い写真を撮る。というよりも
ちゅーるモドキで遊んだ感が強くなっちゃったな(笑)
ワン達は、美味しくて良かったね



京の事を気にかけてくれて、ありがとうございます
かなり良くなって、普通の生活ができています
お薬の量も、半分になりました

良くなっても治らないので、またいつか症状が出ると思います

最近は悪くなる事が多いので心配だけど
それも「なんとかなるさ」で、乗り切ろうと思います
いつもありがとうございます 頑張ります!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かねぴー)
2021-01-11 20:09:58
鏡開きの記事というより ちゅーる(もどき?)の争奪戦になってるし ゲラゲラ'`,、('∀`) '`,、京ちゃんのおめめが真剣すぎて怖いよ~😂
返信する
Unknown (るみ子)
2021-01-11 20:57:42
銭母さん
こんばんは~(^O^)/

銭くんも京ちゃんも可愛いですね〜💕
乗っけられても、じっとしてるのね。
去年の写真も、今、見させていただきましたが、去年のも可愛い〜❤

二人とも、大人しいなぁ〜。

京ちゃん、段々と良くなって良かったです😄
また、なるかも・・・と
書かれてますが、
生きてくれてるだけで、
それだけで、嬉しいですよね。
私は、ラナが居なくなって、
とても、そう思う様になりました。とても、会いたいです😭

あ、江原るみ子だから
呼べば良いのか〜😁
忘れてた🤣
返信する
Unknown (かねぴーさんへ)
2021-01-12 20:47:19
ちゅーるもどきをチラつかせたのが失敗だった(笑)
もう、ちゅーるの事しか見えなくなっちゃって
写真どころじゃなくなったわー
返信する
Unknown (るみ子さんへ)
2021-01-12 20:59:43
こんばんは!

去年の記事も見てくれてありがとうございます
去年の方が可愛く撮れてて、今年もそれにチャレンジしたんだけど
失敗でした~

そうですね
またマヒが出ても、私が何とかします!
そばにいてくれるだけで、いいですよね
返信する

コメントを投稿