銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

年末年始

2016-01-12 20:17:54 | 地元でのこと
年末に怒涛の更新をしたから、休憩しすぎた
今更だけど、年末年始の事でーす


今年は甥っ子(三)にカラオケに誘ってもらったから
大晦日から実家入り~ 兄家族とカラオケに行ったよ


甥っ子(三)はカラオケ好きらしく、とっても上手~
同じ歌で勝負したんだけど、あっさり負けた・・チーン

夜は年越しそばを食べて(銭父はうどんねっ)
紅白を見ながらダラダラ~



元日は、朝から親戚が集まる支度で大忙しだ
一息ついた所で、ワン達も準備万端


みんなにお年玉をもらったよ
お年玉袋に入れてもらって、なんだか得意気(笑)
ありがとう~ 大切に使います

今年も一応、被りモノを持ってきた
毎年見てるから、もう飽きたよね~?と言ったら
それでも見たいとリクエストが・・

代表して京に被ってもらいました


ふふ 可愛いよ~ 御苦労さま

その後 みんなが揃うまで、じぃちゃんに遊んでもらったみたいだ


楽しそう 良かったね

準備もできて、親戚が揃った所で新年会の始まりだ


カンパーイ
今年もヨロシクお願いします!

食事中、ワン達はサークルで待機


甥っ子達もみんな大きくなったなぁ・・
毎年背も伸びるし、あっという間に青年だよー(しみじみ)

甥っ子(一)は、春から社会人
就職先も決まったんだって。 おめでとう

甥っ子(二)は、春から大学生の予定
甥っ子(三)は、春から高校生の予定だ
受験生ガンバレー

食事が済んで、ワン達も自由の身になった
銭は日向ぼっこで、凛はキッチンが気になるらしい・・


寿司桶の中は、炊き込みご飯だった
ザンネーン 凛は食べられないよ~

親戚がみんなで集まれるのはお正月くらいだからって
集合写真を撮った
毎年恒例の実家での新年会は、こうして終了

みんなにいっぱい可愛がってもらって楽しかったね
今年も良い年になりますように・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿