銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

嬉しい誕生日

2022-12-18 11:57:25 | お出掛け
11月4日
この日は私の誕生日だった✨ おめでとう~私😊

平日だったけど、珍しく銭父が休んで
ごはんに行こうっていうから
普段、行かないようなお店に行ったよ😁

南国チック~な🌴の木









清水区の三保にある『Ulalena』さん 
テラス席はワンコOK







目の前が海~✨✨
山に住んでるけど、海が好きなんだよね🎵

遊覧船?水上バス?の乗り場が目の前にある



夏だったらもっと賑わってるのかな?
静かな海で、落ち着く感じ


頼んだのはランチコース







メインがお肉と、お魚が選べて
銭父がお肉、私はお魚を選んだよ
どっちも美味しかったー😊 ごちそうさまでした!





ワン達もマッタリ

食後は、富士山が見える所までカートでお散歩🎵







ビューン💦 風がつよい(*´∇`*)
カメラもブレてる??(笑)

せっかく静岡方面に来たんだから
ちょっと遠回りして、美味しいケーキを買って帰ろう~😁
キルフェボンさん



可愛いお店だった🥰

帰りがてら、富士山がキレイに見えていそうなら。。と
ちょっと寄り道した

歌川広重の浮世絵、東海道五十三次の
「由井 薩埵嶺」に描かれた、薩埵峠に行った

展望台は工事中で行けなかったけど
ちょっと下にある駐車場から見たよ





おー!浮世絵の景色
浮世絵はコチラ



浮世絵の画像は
「当館HPに掲載の収蔵品画像はご自由にご利用いただけます。」
と。心優しい『東京富士美術館』のHPからお借りしました!

昔は峠を越えるのが大変だったと思うけど
今は東名や国道が峠の下を走ってる



浮世絵の景色と写真を撮ろう😄





一度来てみたかったんだよね
念願叶った🎵

駐車場の周りはみかん畑で、無人販売所があった



甘くて美味しくて、沢山入ってて200円?
そりゃ~買うでしょう!

喜んで買って帰ってきたけど騙されたっ😖
酸っぱかったー💦

でも美味しいケーキがある🐷



2人なのに、何故か4個😝
ま、誕生日だから特別さ~(*´∀`)
あ!この日は1つ食べて、もう1つは翌日ね

美味しかった🎵ご馳走様でした!

あー楽しい誕生日だった✨ 
ありがとう!


最新の画像もっと見る