銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

9月にメッシュ服

2019-10-05 09:58:28 | ハンドメイド♪
9月15日に、みんなで「ぐりんぱ」に遊びに行く事になった
今年は9月になっても暑い日が続いていた

この前、朝霧に京を連れ行った時
服を着せずに日傘を差して、カートに乗せてても暑くて
薄い白い服を着せてくれば良かったって後悔したのを思い出した

白い服、白い服ねぇ・・

探してみても白い服はない(^_^;)
でも白いメッシュ生地を発見!何かで買っておいたんだ
これいいじゃん♪ 白だしメッシュだし

で、ぐりんぱに行く前に慌てて服を作った
でも9月にメッシュの服を作るってどうよ(笑)
本来なら夏前に作る物だよねぇ・・(^_^;)


おー!スケスケ~ 涼しそう

でも丁度メッシュ服を作ってる頃、かなり涼しい日が数日あった
ぐりんぱは、標高約1200メートルで下界よりだいぶ涼しい
みんなに「寒いかもしれないから、羽織る物を持って来て」と連絡して
自分はメッシュ服を作るって・・

お天気が良ければ暑く、曇りなら涼しいよりか寒いくらいになる
こりゃ、賭けだなっ(;一_一)


メッシュ服、可愛いよ
ぐりんぱで着られるかな~?


せっかくだから着たいよねー
実は、着たいのにはもうひとつ訳がある

ジャーン

夏に作った自分服!エスニック風の柄のパンツ
この余り布を、メッシュ服の縁取りに使ったんだ
ワンコとお揃い服みたいでしょ? 

親バカ炸裂の自己満足~

さて、当日は暑いのか寒いのか?メッシュ服は着られるか?
次回につづく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フロマム)
2019-10-08 08:12:08
9月にメッシュ服は珍しいよね。でも可愛くできたじゃん!さて天候はどうだったんだろう。

気圧で頭痛の予測ができるアプリがあるくらいだから、気圧もちょっとは関係しているのでは?私も台風が近くに来た時は頭痛が。
でも低気圧ガールより、高気圧ガールの方がいいよね!
返信する
Unknown (フロマムさんへ)
2019-10-08 15:03:48
ふふふ。。着れました♪
日差しも強くて、白メッシュ大活躍~
無駄にならなくて良かった(笑)

気圧ね~。気圧計を買ったら毎日気になっちゃて
私は急に気圧が下がるとダメなのがわかったけど
肝心の京はよくわからない・・
台風がゆっくり近づいてくる時はダメみたいだなぁ。。

そそ!高気圧ガール こっちがいいよね♪
返信する

コメントを投稿