銭日和・凛日和

銭の名前は、ルパン三世の銭形警部から付けました♪

清水清見潟公園・薄寒桜のお花見

2023-03-10 18:13:30 | お出掛け
2月15日
清水区にある、清水清見潟公園に薄寒桜を見に行った🌸





ご一緒したのは、最近よく遊んでくれる Mさんと5WAN のみなさん



左から京、銭、明珠ちゃん、二胡ちゃん、舞有ちゃん、明ちゃん、朝日君

山じゃないのに、午前中チラホラと雪が舞って寒い寒い💦
おかげで、人もいなくて写真を撮るには良かったよ🎵

銭が二人羽織みたいになってて・・🤣



それもまた可愛い💕





キレイだね~🌸 
お花見がひとつの目標だったから、早咲きとはいえ嬉しいなぁ✨

例によって、キレイに撮れてるお写真はいただいたもの(∀`*ゞ)エヘヘ
ほんわかした優しいお写真で、ホント素敵だなー😊
いつもありがとうございます🥰

一際ピンクが濃い桜があった
この桜は、土肥桜っていうんだって。。









若い子ちゃん達が、良い子でこっちを向いてる間に
シニアーズが、首をこちらに向けた瞬間がシャッターチャンス!
見事に素敵な写真を撮ってもらいました。スバラシイっ👏



公園をぐる~っとお散歩した後は、ランチ
『Cafe AGATHA』さん

お店の裏手にある駐車場側の入り口は、こんな感じ





テラス席がある
お店の正面はこんな感じ





この日は寒い予報だったから、店内の席を予約しておいた
店内OKの席があるって、本当に助かるー✨ 



店内の装飾も素敵



頼んだのは、アガサカレー
ココナッツとエビのカレーで、お野菜いっぱい\(^o^)/



頼んで正解🎵美味しかったぁ~、ごちそうさまでした!
ワン達におやつをくれたよ🍪嬉しいね





飼い主たちが食べ終わったら、おやつタイム
そしてお店の方が写真も撮ってくれて、インスタに載せてくれたみたい





みんな頑張って起きてる中、銭はひとりで寝てた
一人で横になって寝てる姿を見て
お店の方に「ご隠居」って呼ばれてたよ🤣

そのうち、みんなオネムに・・・



ワン達が静かに寝てる間も、話は尽きない
話の流れで、近くに美味しいケーキが食べられて
テラス席ワンコOKのお店がある事を思い出した💡

清水区はちょっと遠い・・今度いつこの辺りに来るかわからないし・・
お天気も回復したし、暖かくなってきたし
せっかくだから行ってみる事にした😁

ふっふっふ。。
何かと理由をつけて、甘いものを食べに行く🐖



『珈琲処 草里』さん テラス席ワンコOK





テラス席には、生花のバラが飾ってあって
店内の装飾もレトロでゴージャスな感じ

駐車場もいっぱいで、ひっきりなしにお客さんが来る
テイクアウトの人も多いけど、店内にも人が多かったよ
有名なお店なんだねぇ・・😲

ケーキの種類も20種類以上あって、珈琲やお茶の種類も沢山!
どれも美味しそうで悩んじゃうよ・・

悩みに悩んで💦お茶は中国茶の菊茶
ケーキはマロンとフルーツのタルトにした
お茶は、味より飲んでみたい興味を選んでしまった😅





白いイチゴが食べてみたかったんだよね
味は。。普通のイチゴとあんまり変わりないような(・・?
ちょっとすぎてわかんないよ🤣

でもケーキは美味しかった! ごちそうさまでした💕



最後にみんなでお写真撮って・・
モデルさん頑張ったから、報酬をもらうワン達






楽しかった~🎵 
盛りだくさんで、充実した一日だったね!

Mさん、5WANのみなさん
ありがとうございました💕


最新の画像もっと見る