滝と自然

のんびり行こう 楽しく行こう

藤岡の藤・下仁田、甘楽の滝

2009年05月10日 | 滝・渓流

「藤岡の藤まつり」
こちらの藤の花情報を知り、我が家から割と近いので行ってみました、
予想はしていましたが、やはり見ごろは過ぎていましたね、
でも露店なども多くあり、皆さん思い思いに楽しんでいました。

場所 群馬県藤岡市
撮影 2009年5月9日(土)








「蒔田不動の滝」 下仁田町 落差40m
この滝は以前来た時は水量が少なくて消化不良気味でしたが
今回は前日に雨が降った為、綺麗な流れを見る事ができました。
滝入り口の路肩から徒歩10分ぐらいです。





「不動滝」 甘楽町 落差5m
野栗神社の境内からすぐです、
赤い鳥居を右側に回り、雄川の対岸に渡って川原を少し下ると
左側の岩上から見えます、


「不動滝」
大きな岩の上から滝壷を撮りましたが、約10m近く有るでしょうか、
滑りやすく危険なのでここまででやめときます。


野栗神社の境内の「大ケヤキ」
推定樹齢約七百年、高さ約30mの巨木で、町指定の天然記念物


野栗神社入り口の桜の木の周りには芝桜が咲いていました。