滝と自然

のんびり行こう 楽しく行こう

白鳥の舞

2010年12月22日 | 自然

 荒川河川敷では白鳥飛来地として多くの人が訪れていました、私も何度来たことでしょう。

数年前から鳥インフルエンザ問題で餌付け廃止に、以前のような数はいませんが年々白鳥も増えてきています。

 飛び立つのかと思ったらそのまま着水でした(笑)

親子でしょうか・・ 

 白鳥とカモさんが食事中です。

 眺めていたらこちらへ・・可愛いですね~

 荒川の河川敷・・白鳥のいる場所に向かう途中で野鳥に会うことができました。

何羽も見つけ撮影したのですが満足に撮れたのはこの画像ぐらいでして・・

野鳥の名前はシメです。教えて頂いた皆様有り難うございました。