Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

リンゴのコンポート

2020-01-19 15:51:42 | スイーツ等

◎おおっと、チチのスイーツは芋ようかんだけでなないのです。
今回は林檎のコンポートを作ってみました。
材料は当然りんご、赤ワイン、水、砂糖、レモン汁とこれだけの
話なのですが・・・


◎ここでも、しっかり電気圧力鍋を使っています。
この様にチチに頻繁に使われている圧力鍋君は幸せ者ですね。


◎出来立てを食べるより、1日置いて味がしみ込んだ方が、
す~ごく美味しくなります。
おやぁリンゴの表面に筋が付いていますね・・・
実は料理作りを始めたチチには問題が2つあるのです。
1つは包丁で皮を剥くことが出来ない。
小さい頃から誰かが皮を剥いてくれるので、皮むきをやった
ことが無いのです。よって皮むきは全てピーラーを使っているので
筋が~付いているって訳、
2つ目は箸をちゃんと持てない。
箸と箸の間に中指を挟むことが出来ないのです。これで細かいものが
掴めなく、よく箸から物を落としてしまうのです。
こんなチチですが、毎日料理を作っているのですから・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南こうせつコンサートへ行っ... | トップ | ネオンちゃんとおうち乃が美 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ等」カテゴリの最新記事