Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

メンフィス

2010-01-20 22:26:02 | 2009/12 エジプト・トルコ

【12月24日】 (3日目)

ラムセス2世のきれいな横顔
地震で足が壊れたため寝たきりになっています。




◎こんなに大きいラムセス2世の巨像



◎アラバスター(大理石)製の
スフィンクス
(ぶりっ子:古い言葉:首を曲げすぎ。)



でっけぃーなぁー
ラムセス2世の立像
(実は別人とか?)



◎メンフィス遺跡(野外博物館)の中のお店
遠くから見ただけです。



◎サッカラへ向う途中の果物屋さん



◎何のか解らないけど、干していますぅううぅぅ



◎学校帰りの子供たち日本と違い12月24日は
冬休みじゃないのですね。



若者の語らいは



こんな感じです。



◎途中、エジプト絨毯(カーペット)の学校を見学



◎とても目がきれいな女の子
何しに来たのといった冷ややかな雰囲気がよかった
(見学はついでで目的はトイレ休憩でしたすみません。)



◎アラビア文字がわからなくてもOK
カタカナで書いてあります



◎カーペット学校前の道路に羊の大群が



◎上手に誘導するのはロバに乗った子供たちです。
当然ように「バクシーシ!」を要求していました。




つづくメンフィスTOP
エジプト・トルコTOP


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダハシュール | トップ | サッカラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2009/12 エジプト・トルコ」カテゴリの最新記事