Zechoesの旅

旅行のエピソードと写真

リーユェタン(日月潭) : 台湾

2010-07-19 21:17:38 | 2010/07 台湾
【7月9日】 2日目

◎台中より日月潭へ向うバスで目に留まったのが
派手なお店です。檳榔と言う運転手さんが好んで
買うガムみたいな眠気覚ましの不思議な物体の
売店です。これから台湾各地でハデハデなお店が
出てきます。



◎途中トイレ休憩を兼ねて黒檀屋さんへ
台湾バナナのサービスがありましたが味は普通かな



◎台中からのバスがカラフルなのでスナップ 
なぜキリンなの?



日月潭へ到着、高台まで乗ってきた自転車と 
文武廟を撮影していたので、それを撮影
自転車はもちろん台湾製のジャイアントです。



◎ハハもいつもの証拠写真(日月潭をバックに)
あれれぇえぇ、ツアーバッチは今回もトラピックスですね。



◎これから文武廟の見学です。



◎文武廟側から湖をパチリ



◎内部は撮影OK



◎天井も細かい造りですね



◎日本で言う所の学問の神様見たいに合格祈願の
絵馬(見たいなもの?)沢山あります。
これは家内安全ですが、なんと住所もメールアドレス
が書かれています。他の絵馬?もみんなかいてあり
個人情報なんて関係ないね。



◎大きな彫り物ですが龍の顔がユニークなので紹介



◎台湾では縁起の良い(日本も同じですね)
鮮やかな朱色の建物



池に浮ぶ草は魚を捕るための仕掛けだそうです。



◎日月潭の商店街は日本の温泉街に似ています。



◎接骨院の前に銅像があったのでパチリ
いつもバスの中から撮影しているので、
休む暇も無く大変なのです。
次は嘉義へ向います。


つづく」 2日目TOP 台湾TOP

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾新幹線 : 台湾 | トップ | 嘉義の鶏肉飯 : 台湾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010/07 台湾」カテゴリの最新記事