Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

無条件バトン

2006-01-03 22:41:08 | ブログ

またまた狼刃骸のwerewolfさんとこでバトンをやってた。
んで、

ほなぁ今回は斬theザーン行ってみる?

と書いてある。
12月は、師走だけあって忙しかったが、ご使命を受けたからには書くしかないでしょ…。

  • Q1 無条件でトキメク〇〇な人を3人。

最近ビッグコミック・スペリオールって雑誌で読んだ「覇-LOAD-」ってマンガでね、

黄巾族首領・張角がこのマンガではいいやつで、死ぬ前に偉い人の所に子供を連れてきて、優秀だから育てて欲しいとか頼んで、
「この少年の名は?」
「諸葛亮!」

て場面はときめいたね。

あと趙雲子龍がこのマンガでは女でね。
体を張って(男性のご想像通りの方法で)呂布を追っ払って、助けた娘さんから
「あの呂布をどうやって?」
「お前が気にすることではない…。私は勝ったのだ!」
てのもときめいたよ。

二人はもとから人気あるキャラだから、そんな演出しなくていいよとも思うんだけどね。
「三国志演義」自体でも史実と全然違う設定だからいじりやすいのかな?

でも、これらは最近だな。
「無条件で」だと違うよね。

やっぱり、メタルやアニソンで、ハイトーンのシャウトとか、やたらサビで盛り上がってる曲とかにトキメクよ。

あ、人を答えなきゃいけないんだな。

テレビもほとんど見ないので、結構難しいんだ。

まあ、やっぱり生で見てホント綺麗だった村石有香さん。

野川さくらちゃんも最近の歌はいい感じだから入れてもいいかな。思いっきりプロデューサー(影山ヒロノブ)の力だけど。

ドラマや映画は一本も見たことないけど、ココじゃ書けない理由により石原さとみちゃんは伸びて欲しいと思っているかな。

最近よくCD聴いてる水樹奈々も入れたいけど、なんかパワーある女性だとときめきにくいね。

とりあえずなんとか異性で3人書けたな。奥の手は出さずに済んだぜ。

  • Q2 無条件で嫌いな〇〇なものを3つ。

酔っ払い
見下されること
冷笑されること

いちいち理由は挙げなくていいよね?嫌いなものの説明なんかしたくないし。
てことでかなり嫌い。

  • Q3 無条件でお金をかけられる〇〇を5つ。

俺けちんぼだからなあ。
兄貴と同じく音楽関係には金かけてたけど。

楽譜とかは、1曲でも弾きたきゃ買ってたが、最近買ってないしなあ。

影山のCDはコンプしたいから、超恥ずかしいCDを一万円かけて買ったりしてるな。
JAM Projectもシングルはいつかベスト版で全部出るのわかってるのに買ってるから無条件でかけてるかな。でも、スパロボとか、新ゲッターロボとか、アニメDVD買わないと聴けない歌をスルーしてるんだよな。これからでも改めて買おうかな?

まあ、上と一緒でかっこいい歌なら金いくらでもかけて買ってるね。

オーディオは、すぐ買い換えるわけじゃないからなるべくいいもん買うようにしてる。

あとはも、たまにしか買わないからむしろいいもん買うようにしようと思うようになってきたかなあ。

  • Q4 無条件で好きな〇〇を3つ。

これの答えはQ3とリンクしがちだな
といいつつとりあえず挙げると

熱唱してる歌
熱い思いをたたきつけるのが、男としては堪らんね。
影山ヒロノブを好きなのも、彼の熱唱が一番いいからなんだよ。影山の出演する番組をチェックしたりイベントに参加したりするのも、熱い歌の作り方を学ぶためだよ。影山もだいぶ年取った歌を歌うようになってきたけど、テンポは遅くなっても(テンポ速い歌が好きなんだけど…)熱さだけは失って欲しくないなと、そんなことをこういうときに確認したいね。

熱血マンガやドラマや映画や
まあ、歌と分ける必要もないんだけど。「スクールウォーズ」や「逆境ナイン」が代表だな。
車田正美の漫画もなんだかんだ言って今でも好きだな。

werewolf
ちょっとこないだ悪い事したのでここでフォローだな
理由は特にいわなくていいっすね?

  • Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人。

そういえばこないだの夢バトンもまだ回してないや
一応、3人はもう決まってます。

ふう、何気に今は風邪ひいてるよ…。まあ今までに比べてそんなにつらくはないけど、疲れた…
回すのは後日頑張る(そう言ってこないだのもまだ回せてないのだが…)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おめでとうございます。 (春田 勝盛)
2006-01-05 16:05:54
 おめでとうございます。
お年賀ありがとうございます。
早速blog見ましたよ。かなり長い文章でおじさんにはとてもついていけません。もう少し短く簡単にしてくださいな。と・・・私もblogありますのでこちらにもきてください。で人気ブログランキングをポチッとして頂けるとありがたいのですが!ポチッは毎日コメントは時どきでOKです。それではまた合うことでしょう!お元気でご活躍ください。
返信する
おお!見てくれたのですか! (斬theザーン)
2006-01-06 00:22:43
おお!見てくれたのですか!
そして、長いのですか…

何気に最近よく言われていたりします
気に入ってるものの話は長くなっちまいますね
暫くは専門外の話が続く予定なので短くする練習でもしてみますよ
返信する

コメントを投稿