Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ゴジラVSコング

2021-07-12 00:07:25 | 映画


本日 IMAX 3 Dで見てきました。
どう考えてもゴジラ有利だしコングが何かするんだろうと予想できたんでやけに評価が高いの気になってたんですが実際見たらさらにその先を行ってて納得したしとっても面白かった。

Judas Priest - Breaking The Law (Official Music Video)

"Breaking the Law” by Judas Priest
Listen to Judas Priest: https://Jud...

youtube#video

 

映画内で「Breaking The Law」(Judas Priest)がかかってたんで懐かしくてカラオケで歌っちゃった。
しかもこの曲名(法を破る)と違って法を気にする人がこの曲かけてたね。

一撃必殺のゴジラとフットワークで戦うコング見ててなんかと似てると頭の中ぐるぐる検索したんですが
機動新世紀ガンダムXのガンダムDX対デマー・グライフが乗ってたコルレルでした。
思い出せて安心した。

皆がガジーラって言ってる中で小栗旬が日本語なまりでゴジラって言ってるの演出で発音統一しないのか気になってたんですけどゴジラが正式発音ですもんね。
他の人のB'zの発音やドン・キホーテをドンキ・ホーテて言うの気にしてる俺と同じ立場だ。

YouTuberやプペの作者が言ってるの真に受けたりスタップ細胞みたいなみんなが馬鹿にしてる理論を言う人が主人公側っていうのが新しい視点
確かに中にはそちらが正しい場合もあるだろうけどそこで少数派に行けるのってかなりの賭けですよね
でもこの人たち周りに迷惑かけてないし他の人の邪魔をしてるわけでもなく自分の主張の通り進んでるだけだからその辺が大きな違い、というかその範囲内であれば周りも勝手にやらしててもいいのかもな。

そういえばある映画のパロディっぽい場面があったんですけどエンドロール見てたらちゃんとその映画のタイトル書いてあって感心した。
ただ2作書いてあった気がするんですけどもう1作の方を見逃してしまったんでそれが何だったか気になってます。
ちなみに気づいた1作はリーサル・ウェポン2です。


コメントを投稿