Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

劇場版「特命戦隊ゴーバスターズ」「仮面ライダーフォーゼ」

2012-08-21 00:41:49 | 映画
色々余裕もあったので最近映画を見れてます。
で、一つはゴーバスターズ&フォーゼ。
とりあえずゴーバスターズはアクションが凄くてよかったのと皆の私服が見れたこと以外は諸事情により割愛してフォーゼの感想を書きますと、
 
昨年見たゴーカイジャーではスクリーンにドアップで映っても問題ないゴーカイピンクがとても素晴らしいと思ったものですが、
今回のフォーゼに出演した原幹恵さんは、アップだと人工的な目が非常に怖かったですね。頼むからこっちを見ないで欲しかった。
俺も改造人間は好きなんですけど、外見は人間で中身が機械の改造人間か、外見は機械だが心が人間の改造人間ならばいいけれども、外見を中途半端に改造した改造人間は苦手なようで、まだまだ差別感を捨てきれていないんだなと反省すらできませんでした。
 
そういった部分こそあるものの、もともと好きで見ていた仮面ライダーフォーゼだったが、この映画を見て1年間見続けて本当に良かったなと心から思いましたよ。
1年間見ているならば、脳みそに次のウィザードが入ってくる前に絶対映画館で見るべきです。
それに最後のシーンなんかも、家でDVDで見ても映画館で見るほどキュンとはできないんじゃないだろうか。
「え、斬theザーンさんあのシーンでキュンとしたの!?」と問い詰められても「ああ悪いか!」と開き直って逆にそのシーンの良さがわからない人間を攻めたて続けて俺は一生を送るぞと今現在はそのぐらいの気合です。
 
そういえば元デカイエローの木下あゆ美さんと兄弟役で出ている人は光GENJIの誰かかと思って名前見てもわからなかったが、実はTo be continuedの岡田浩暉さんだったのですね。


コメントを投稿