Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

仮面ライダーリバイス 第一回

2021-09-05 23:57:15 | 特撮
仮面ライダーリバイス初回見ました。
よかったですがなんと言っても今回は皆さん滑舌いいから苛つかない。
声優と共演ってけっこう重要かも

通算555話目がファイズ
通算1000話目がオーズ(OOO)
40周年作がフォーゼ(フォーゼロ)
平成20作目がジオウ(2=ジ、0=オー)で
50周年でリバイスの由来がわからない
フォーゼのアストロスイッチは40種類だけどリバイスのスタンプは20種類だし

近所の銭湯がフロンターレ推しなので銭湯で働いててサッカー好きなの個人的にはとても馴染む。
あと仮面ライダーリバイスのデザインがクレイジーダイヤモンドっぽいって言われてて自分はあまり賛同してなかったけど最初の敵が死刑囚から覚醒してたの見て本当にそうだったのかもって気がしてしまった。
てか敵組織のデッドマンズって「デッドマンズQ」のことか?
最初の敵も水の能力じゃないけど岩っぽかったしギフ様ってキラと字似てるしリバイスも仗助の「〜ッス」て語尾に見える
仮面ライダーリバイス見るにはジョジョ4部読み返すべき?
バイスが母親襲ってたがクレイジーダイヤモンドも母親助けるために腹に穴開けてるからそういうところも似てると言えば似てる

お前の中にいる悪魔って言っても明らかに一輝はカラッとしてるし弟の方がジメジメしてて悪魔いそうだから二人目のライダーにはなるのかな。もともと候補だったし(変身するそうです)
妹もなるんだろうか。と言うか空手使える人は活躍してほしい

何もかもリバイスが上って言いたかったけどライダーのデザインはセイバーの方がカッコよかったのは認める
今後さらにかっこいいフォームでるといいですね。


コメントを投稿