Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

手塚治虫の命日に知った荒木飛呂彦先生のこと

2021-02-10 01:54:43 | アニメ・コミック・ゲーム
手塚治虫先生の命日ってことで手塚賞をきっかけにデビューした荒木飛呂彦先生を調べてたら、「サマータイムレンダ」の作者さんも荒木先生のアシスタントだったのですね。
元アシスタントがこれや「ぼくだけがいない街」や「ぬらりひょんの孫」とか描いててすごいな。

元アシスタントも活躍してて、ジョジョは鬼滅や遊戯王にも影響してて、トリビュート誌作れるじゃん、なんなら荒木先生引退しても誰かがジョジョの続き描く事もできる


コメントを投稿