Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

ルックバック

2021-07-22 00:00:10 | アニメ・コミック・ゲーム
ルックバックの後にジャンプを読むとジャンプも漫画賞を発表するタイミングだったのでそこまで計算したのかなって勘ぐってしまいます。
あとルックバック内で出てくる2016年1月10日ってデヴィッド・ボウイが死んだ日だった。これも関係あるのかな?

京本が藤野に会いたがってるの、先生は知ってたのかな?
だったら在学中に行かせろとか途中で止めないように釘を刺しておけとか言いたくなるしそうでなかったら強引に家には行かせないように思えるし
わからんけど様々考察する余地のある作品は好き

そしてもう一つ言いたいと言うか整理つかないまま書きたいんだけど
京都アニメーションについて書いてくれたのは誰かに書いて欲しかったしああいう風に書いて欲しかったしそれを藤本タツキが描いてくれたってのは嬉しかったけど
犯人は話が通じない異常者だった。まあ異常者を描くのが彼だけど
三島由紀夫の金閣寺が放火犯の犯人の内面に迫る話だったがやはりそれを書くのが三島由紀夫なんだなって言うことを改めて思った。
京都アニメーション事件犯人の内面を書くのって難しいのだろうなとも思うし今更三島由紀夫と同じことする必要もないかなっても思うし
ユーチューバーには犯人の気持ちを代弁したスタンスで発言してる人いるけど自分が言いたい事を犯人使って言ってるだけだしこれらはお話にならない


コメントを投稿