Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

JUNK HEAD

2021-04-26 23:54:06 | 映画
気になっていた映画「JUNK HEAD」を見ました。

映画『JUNK HEAD』 公式サイト

たった一人で独学で作り始め、7年の歳月をかけ完成した奇跡のSFストップモーションアニメに世界が熱狂 映画『JUNK HEAD』、2021年3...

映画『JUNK HEAD』 公式サイト

 


ディストピアを彷徨うロボットになってしまった男の話。絶対友達見てたら俺に薦めただろうに誰も薦めてくれなかったし友達もまだ見てないのか俺が友達に嫌われてるのかと見ながら悶々としてた。
ストップモーションアニメだけど感情が豊かでよくできてました。
ヒロインに当たる子がアニメのヒロインよりも情報量少なく感情表現は豊かでより可愛く見えた。

ジョジョ一部だ、ジョジョ二部だって思った所もあったけど、所々にカンフーがあるからジョジョ一部じゃなくブルース・リーのオマージュかと。もしかしてジョジョ一部の慈愛の女神像も燃えよドラゴンのオマージュだったんだろうか

特に情報見ずに視聴したんで、何語喋ってるか全然わからず、中国語か?とか考えててエンディングのスタッフロール見たら日本人で驚いたし一人で何役も、20役以上?やっていたのも驚いた。
物足りない部分あったけど事情わかればこれは凄い作品だ


コメントを投稿