Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

スパイラル:ソウ オールリセット(原題 Spiral: From The Book of Saw)

2021-09-30 00:10:57 | 映画
シリーズ全部見終わり満を持して
「スパイラル:ソウ オールリセット」
を見てきました。
ぶっちゃけそんなにシリーズしっかり見とく必要なかったんじゃないか
むしろフォレストガンプとナルトは見といた方がいいと思います
途中ラーメン屋と思われるところでバックに平成十九年とか平成ニ十三年とか書いてあってどんぶりが一緒にある
おそらく映画のマークの渦巻きとラーメンのナルトをかけてんだと思う。
そういえば主人公ナルトだけどトビの顔もうずまきだったよなあとかそんなこと考えてしまった
ナルト要素ここだけ

ずっと家でご飯食べながら見てきて今回映画館で見るとやっぱ迫力全然違っててよかった
スリラーはやっぱり大画面で暗いところで見ないと

ただ今回の黒幕はファンなら簡単にわかったと思う。
シリーズ通してみるとパターンがありますね。
ただ過去作で声紋の照合が割と失敗してたけど実は今回それやってたら早く解決できたかもしれない。
その点でシリーズ見とくといいけどわかるの返って損な気もする。

これまでも復讐についてジグソウらしいスタンスを見せてくれて
今作では「あなたが復讐しないなら私代わりにやっときますよ」となるんですがこれまでほど尖ってないなって気もしたけど現代の関係ない奴らがむかつくやつを炎上させてるのの風刺には見えました
関係ない奴の義憤はありがた迷惑ですね

しかし今回結構おじさんおばさんだったな。
映画だと若く見えたんですが。
新人の刑事なんか1985年生まれ。35歳かよ。もう育てた若手が若手育てる年齢じゃん。

今日の映画は MX 4 D の座席で気になって何度も確認したけど値段は通常通りと言うかシネマイレージデーで1200円だった。
前の人なんかずっと傾いてましたよ
フード買って行ったら入場時にトレーは持ち込めませんって言われたんだけど揺れないなら持ち込んでも良かったんでは


コメントを投稿