Rising斬 the侍銃士

音楽のこと、時代小説、映画を中心にしていくと思います。タイトルは自分のHNの由来になったゲームから

イン・ザ・ハイツ(原題:In the Heights)

2021-08-08 23:35:34 | 映画
今日は「インザハイツ」を見てきました。
映画内で他の映画の話がちょくちょく出るんですがその中にジョン・ウィックがあったの嬉しかった。

予告見た時からインド映画ぽいなと思ってたんですけど見たらとてもインド映画っぽかった
移民の苦労がテーマみたいだしハリウッドがいろんな要素を取り入れてるのもわかるですけど正直インド映画っぽい映画なら直接インド映画見るからいらないかな

ミュージカル映画はちゃんとサントラ聞いてから行きたいと思ってたんですけど今回忘れちゃってたのは反省。

歌の歌詞を翻訳するの難しいだろうし日本人にも意味の通る訳し方にもしなきゃいけないんだろうけど今回の字幕はもう少し直訳でも良かったような気もした
何が嫌かってセリフは「オビワン・ケノービ」なのに字幕が「ジェダイ」だったところ。

どうやら俺はバトルがない作品を楽しめない人間になってしまったらしい
て一緒に見た奴に言ったら「昔からそうだったよ」と言われてしまった。
辛口評価になったけど周りでは「よかった」とか「泣いちゃった」って言う女性いっぱいましたよ。

いつも千円から1400円でしか映画見てないし今日一緒に行った奴には前に千円で見れるって言ってたんだけども覚えてるか試したくてもったいぶってたら勝手に向こうが席取ってしまい1800円になってしまった
次回から俺が取る事になったけどまた覚えてるか試してみたい気も


コメントを投稿