雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

簡単ブレス。

2012-06-14 23:42:53 | handmade
今日は朝から午後まで、konomiの『進路説明会』なるものがありました。
津山市を中心とした様々な高校から先生が来られて、学校紹介をしてくださる行事です。

何だか、徐々に受験モードにさせられるなぁ~~~

で、子どもは一日説明を聞いて、保護者もぜひ来てください。との事だったので、お昼前1時間ちょっとだけ、聞きに行ってきました。
3校くらい話が聞けて、ほぉ~~~なるほど~~~。と思い。
夕方、帰宅した娘に、「どうじゃった?」と尋ねたところ。
「なんかいっぱい聞きすぎて、よう分からん。とりあえず一日中座りっぱなしで疲れた」
え~~~?そんな感じぃ~~~???

「なんかアンタの考えとることはよう分からん。とりあえず深く考えてないことは分かった」
と切り返したいくらいだったけど^^; まぁそんな娘なんでしょう。

行くのは本人なので、そのうち自分なりに決めてくれると信じて、と。



ここ数日、ちょっとした空き時間に、透明ゴムにビーズを通しただけの、超シンプルなブレスレットを作りました。

深く考えずに気軽に作れるから、作り出すと楽しい~~~♪♪♪

いっぱい付けて^^ 夏の半袖のアクセントに☆
簡単だから、もうちょっといっぱい作って、お小遣い価格でatticに並べてみようかな? 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2012-06-16 10:11:05
同僚も長男君の「進路説明会」が有り、junさんと同じ様な事言ってましたよ。。。
親の気持ちって、み~んな同じなんですよね。
子どもの事を思って言うのだけど、中々子どもには通じ無くて

ビーズブレス、さわやか
沢山付けるのも良いね
返信する
Unknown (jun)
2012-06-17 22:45:01
そうなんですよね~。
今はまだ呑気に構えてる我が家の親子も、そのうち段々と、ピリピリモードになってくるのかな・・・

ビーズブレスは、たくさん付けが絶対おススメです^^
返信する
☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ (クミ)
2012-06-25 07:51:32
めっちゃ可愛いね~~+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
夏に向けて、ビーズのアクセ欲しいから、
買いにいこ~~っと

私も、久しぶりにハンドメイドしたよ
ブログみてみて~
返信する
見たよ~~!!! (jun)
2012-06-27 00:28:13
kumiちゃんアクセ、すごいね!
可愛い~~
3時間でチャチャっと、って。
私には、到底無理だわ~~~

そんでもって、kumiちゃんブログに影響受けて、キャンパヌール、行っちゃった
私のブログには、サラっと紹介したけど、ホント美味しかったよん
返信する

コメントを投稿