雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

同じ町内に。

2009-02-23 22:25:28 | つぶやき
昨日、面白いところに行きました。
『美作賢治の楽交』というところです。
ここ、同じ町内しかも旧中央町金堀という場所にあり、我が家から旧柵原町方面に行くときに横を通ります。
以前から看板があるのは知ってましたが、なんだろうなぁ~~という程度で通り過ぎていたのが、昨日そこであるイベントに雪boloのパン屋さんが出店するというので、パン買いがてら行ってみました。
昔ながらの古民家の庭に回って中に入ると、おぉ~~~。

中もまさに昔のおうち!
土間に迫力ある梁、その中でちょっとしたフリマやら写真展やら食事&喫茶コーナーやらいろいろやってます。

ここのお宅にお住まいの方が自然農やシュタイナー教育など色々と勉強なさって、仲間たちとイベントを開いておられるようです。

こういうイベントは初めての試みとのことですが、これから定期的にされるみたいで、次回は3月末にガラス細工の工芸展があるそうです。
これまた面白そうです。
おうちの中も懐かしさいっぱいの味わいある感じで、また行ってみたいなぁと思いました。

そして、雪boloは座敷でパン屋開店中。
久しぶりの石釜パン。
いくつも買った中にあった一つのあんドーナツ。
今までなぜか食べてなかった???
これが家族でおいしいと取り合いになり、みんなで一口ずつ食べました
またお気に入りのパンが増えてしまいました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめ)
2009-02-27 20:42:08
古民家でイベント良い感じですね食事&喫茶が出来るのも嬉しねパン好きの私、あんドーナツがとても気になりま~す。
返信する
Unknown (jun)
2009-03-02 00:03:39
あんドーナツ。
外カリカリで中のあんこは甘すぎず、いい感じです♪
パンってあれもこれもおいしそうに見えて、つい食べ過ぎてしまいます
返信する

コメントを投稿