雑貨屋atticの屋根裏だより

慌しい日常にも ほっと一息つける時間を・・・

バレンタインデーに向けて。

2009-02-12 23:44:20 | つぶやき
娘二人がチョコレートのプレゼントを作っています。
今頃は『友チョコ』なんてのが浸透してて、今年はバレンタインが週末なので、小5の長女なんかは女子7人くらいで集まって交換して食べるとか言ってます。
「本命は?」って聞くと、「別におらんし」だって。色気ないなぁ。

それに比べて小2の二女は、友チョコは親友ひとり限定で、本命が3人(笑)
全く対照的な二人で、結構オモシロイ。

今年はトリュフを作りたいとのリクエストで、夕ご飯済ませてからチョコ溶かして生クリームと混ぜて、こねこね。。。
今冷蔵庫でちょっといびつなトリュフが眠っています。
思ったより出来上がり量が少なくて、二女が「チョコの型抜きがやりたい」なんて言い出したものだから、また明日も続きやります

それにしても、子ども達、去年もチョコあげたりもらったりしたけれど、手作りが多くて、中身もラッピングも子どもらしくて楽しいけれど、実際のところは子どもだけで出来るはずもなく、(はぁぁ~~~子どももお母さんも、どこん家も頑張ってるなぁ)と、つい思ってしまいます。

ちなみに去年息子がクラスの子にもらったチョコ、包みをあけると、手作りのハートチョコのど真ん中に、大きな文字で『友』って書いてあって、超笑えました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿