仮面の演者 ザッキ~おにいさん

3体のパペット&手作り小道具担いで保育園を周る栃木の歌のおにいさん♪表現する事がとっても大好きでモノマネ動画まで制作

コウモリに引き続き・・新たな珍入生物がっ!

2018-04-21 22:39:16 | 日記
ザッキーの部屋はマンションの上階部分にあるんだけど・・
三方が同じくらい高いマンションで囲まれててね。。
日照時間はいまいちなんだわ。

去年だったかな? ベランダの方からキーキーなんか鳴いてる声がしたんでサンダルはいて下りたら
ネズミみたいな黒い物体がバタバタ羽を動かしてもがいてて(@ ̄□ ̄@;)!!

よーくみたら それ コウモリだったんだよね(~_~;)
おそらくお母さんとはぐれたかなんか? あの子らって目が良く見えないらしくて音波かなんか飛ばしあって行動を共にしてるらしいんだけど・・でれすけの坊ちゃんコウモリ、あやまってウチのベランダに墜落、必死で軒先にぶら下がろうとしてたんだね。。

はじめて間近でみるコウモリは何とも不気味な生き物で(・・;)
だって ネズミの顔に羽が生えてるようなものなんだよ?
それにキーキー言う時ちらっと口から見える白い牙も鋭利そうで怖い!

さて軒先でキーキーやられたら 他のおうちの人に見られる、
知らんぷりするわけにもいかず。。かと言って手で触るのも嫌だから
ガーデニング用に置いといた支柱を2本そろえて 引きずるようにウチのベランダから別の通路に逃そうとしたら・・・パタパタ~って飛んで(;゚Д゚) なんと部屋に入っちゃって( ̄▽ ̄;)
いやはや あの時は大変だった。


それに比べたら今回の生き物は大した事ないんだけど。。
きょう 窓あけてお掃除してたらブーンって音がして・・
おっきな 蜂が 壁沿いに入ってきちゃったんよ!
この大きさ 只者じゃない(世にいうスズメバチ系では?!)と
あわてて体を低くして・・近くにちょうどヘアースプレーあったから
奴を麻痺させて動きをとめようと。。
シューっと吹きかけたの!
ところが奴も負けてはいない・・・生命力の強いこと!
同じ場所をぶんぶん飛んで平気な顔をしてんの!
だもんで もう一回 スプレーを彼に向けてシューっと。。。。。



するとさすがの奴も気分が悪くなったのか?フラフラと下に落ちて・・・
それでもまだ動きを止めずにいるから 雑誌でぴしゃんと叩いて止めをささせていただきました♰
お尻から卵みたいの出てたからきっとメス(女王蜂)だったのかも知れない♚
ウチにさえ紛れ込まなければ彼女も王国のトップとして薫英できたものを・・・
安らかに往生せいよ (-_-)/~~~ピシー!ピシー!




****************◆

あとでパソコンでしらべたら・・
キイロスズメバチだった。。
but 風格からして・・女王でわないね(^^;






韓国風ドラマ、ひとりで演じたら

動画:韓国風ドラマをひとりで演じたら 【第1話*九楽の掟】