可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

病院食ってすごい!!

2008年09月02日 | 味わい
                    バランスもカロリーも計算しつくされた病院食。
                    本当におごちそうさまでした!
                    この日のメインディッシュは、ビーフストロガノフでしたの。



退院しましたぁ

何かと皆様にはご心配をおかけしましたが、
無事PCの前に戻ってまいりました。
これからは酒も夜更かしも し放題…ってわけにはいきません。
もうちょっと、しばらくは養生せねばなりませぬ

さて、『痞子英雄』撮影現場では、仔仔が
 「僕の弁当は、どこ?!」
と叫んでるそうですが、
入院中、改めて「食」の大事さに感じ入った英陸でございます。

幸いお泊りした病院のご飯はおいしくて、99%完食してまいりました
お陰で、間食しないで済んだし、
ゴロゴロしてたのに、1kgばかり痩せて帰ってきました。
(「体重減」は、別の理由があるな…

それにしても、この値上がり、値上がりの世の中で、
1食260円で栄養価が高く、バランスのとれた食事をしつらえるなんて、大変!!
一人ひとりの症状に合わせた上、多少は好みまで考慮してくれる
基本一汁三菜。極力脂っこいものは避け、
薄味ながら、満足感のある味わいを保った料理でございました。
本当におごちそうさまでした

どうしても病院食って見栄えがしないけど、とりあえず写メしてみました。

カラダを作るためにたんぱく質は特に重要。
でも高級魚や、牛は高くつくんで、
卵のほかには、ほとんどサバとか、チキン
英陸はチキンが好きなんで、たいぎゃなOKでした。


   
麦とろ&棒棒鶏 !                    もちろんチキンライス              僕もチキンが好きだ!! 

  
麻婆豆腐です                      サバと豆腐・野菜の煮物               退院前日は、お赤飯でしたぁ

        
お腹すいた…。ご飯、まだ?        今つくってやるから、待っとけよ。     よかった~

はあっ、久しぶりに遊べて楽しかった



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院おめでとう! (ごんふく)
2008-09-02 20:48:12
無事出所、じゃなかった、退院できましたね。
よかったよかった。養生してしばらくはゆくりしてください。
熊本はまだまだむし暑いでしょうから。
病院食、けっこうおいしそうなんですね。
わたしが入院していたK大付属病院のは、まずかった記憶しかなくて・・
上げ膳据え膳だから文句言ったらバチあたると思いつつも、「早く退院しておいしいもの食べたいよぉ」と熱望したものでした。
返信する
我もチキンが好き(笑) (MARIN)
2008-09-02 22:03:19
隊員じゃなくて退院おめでとうございます。
病院食は計算されているのでダイエットにはもってこいです。
しばらくメタボ入院したいです(マジ)
我が昔入院していたところは食事は美味しかったです。
ただ腸の病気だったのでまともな食事にありつけたのが最後の方だけでしたので・・・。
向かいのおばあちゃんがお寿司食べてるのを恨めしそうに眺めてました。(笑)
無理せずぼちぼちやって下さいね。
返信する
「いいなあ」(←仔仔) (のばら)
2008-09-02 23:04:32
なんてことは言ってないと思いますが(笑)
退院おめでとうございます♪ 仔も、じきに(いやでも?)おいしい日本のご飯にありつけることでしょう。
返信する
久々の (RedStar)
2008-09-03 08:57:33
おうちはいかがですか?
しばらくは「引きこもり」生活だと思いますが、病院と違ってDVDも音楽もPCもあるし、ゆっくり体力回復してください。元気になったら飲みに行きましょう(^^)♪
返信する
オタク生活 (英陸)
2008-09-03 14:37:21
ごんふくさん
今朝の風は涼しくて、長袖を引っ張り出しました。
さすがに真昼は暑いけど、
久しぶりのシャバは、急に秋めいてきた感じ。
もうすぐ藤崎宮秋の大祭。
これが終われば本格的な秋です。

MARINさん
病院には「特別食」とか、「行事食」とかもあるんですよね。
残念ながら、英陸はお赤飯しか体験できませんでしたが、
おばあちゃんの食べていたお寿司は、特別食だったのでしょうか?
それとも常食?

のばらさん
きっと孝天が、毎日築地に通って新鮮な食材を探してくれるでしょう。
でも仔仔に「僕お弁当の方がいい」って、言われちゃったりして?!

RedStarさん
オタク生活…というより「ゴロゴロ生活」になりそうです。
病院だと、横になれるのはベッドの上だけだけど、
自宅だと、あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロになってしまって… 

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。