可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

クリスマスの過ごし方

2008年12月07日 | Weblog
                   明日(7日)の熊本の寒さは長野並み。きゃ~!!

そりゃ、冬は寒いものだけど…

お友だちのRSさんが、ご自分のブログに

   なんかこの時期になると、クリスマスに
   向けて何かしなきゃいけない気分に
   なってしまうのは何故だろう(^^;・・・。

って書いてらっしゃったんですが、そ~なのよねえ。
世間様の流行りとかは「無所謂!」とうっちゃる英陸ですが、
どうもクリスマスはウキウキ気分が乗り移ってしまう…

といっても、この年の暮れ、一挙に大不景気に突入してしまいました。
去年の今ごろは想像もできないくらいの急激な落ち込み


ああ、他人事じゃない、雇用問題…

そもそもの発端はアメリカのサブプライム問題。さらには投機筋の原油価格高騰などで追い討ちをかけました。
それが、ほら、それみたことか、今度は一転して原油価格の大暴落。
これでまた影響を受ける人たちも出てくる。
生活の根本で必要なものを取引するのに、こんなに投機の要素が高くっていいのかね??!!
金融や証券取引に「健全」ってことはあり得ないにしても、
今、このシステムがなければ経済が成り立たないなら、
何とか改善の道はないんでしょうか??



でさ、これって、アメリカから波及したわけでしょ
アメリカさあ、国内のメーカーや保険会社を支援するのもいいけど、
世界中を不況に陥れた責任って、とらないわけ
もちろん取引の主体は個人的なものなんでしょうけど、
ここまで世界中に影響を与えたこと、アメリカのお偉いさんたちは、どう思ってるんでしょうね

       
ブッシュ大統領「来年から大統領専用機が使えないから、そりを貸してよ」なんて、ジョーク言ってる場合じゃないわよ!

 そんなこんなで仔仔
今月19日から、いよいよあのビンビン嬢プロデュース『金大班的最後一夜』に正式参加の予定。
すでにチームは上海でクランクインしているようですが、
仔仔、19日から参加ってことは、クリスマス、ビンビン嬢と一緒??
うっ、危ない!!

 
仔仔、危険なものには近づいちゃいけませんよ。

 レコチャイにも記事が上がってましたが、中華記事によると、
ビンビンさんは仔仔のスケジュールが空くまで10ヶ月間待ったとか。
その役柄「月如」はヒロインの初恋の人で、唯一生活の面倒まで見る…つまり惚れ抜いちゃう相手
ヒロインは踊り子として数奇な運命をたどり、最後は金持ちと愛の無い結婚をするのですが、
「月如」はそんなヒロインにとって、大事な大事な忘れられない人
原作ではほんの少ししか出てこないのに、仔仔のために脚本を大幅改定して
出番を増やしてあるんですよね。
それだけ、ビンビン嬢本気!!??

仔仔も「この役をうまく演じることができれば、役者として飛躍できる」と抱負を語ってますが…

 ああ、またまたJerryのライバル出現

 そんでもって大S。
サーチナニュースに上がってましたが、「傷心のバービー・スー」って、なんで、“傷心”になってるのか…
大Sは今はショッピングに夢中で、靴をよく買うのだとか。もう400足近くあるそうですが、
「靴を買う」って、欲求不満の表れじゃなかったっけ??
綺麗にはしていても、
  
     男性に対しては積極的になれないので、恋愛は当分お預けです。

って、それ「仔仔が恋しい」って言ってるようなものじゃない??
そりゃね、大Sの気持ちもわかるけどさ。
あんな可愛い子手放しちゃって、そろそろ1年。
寒い季節だし、思い出してるのかもね~ 金大班が「月如」を思い出すように…


お嬢3人:左から、ビンビン嬢 大S ケリーさん

 一方孝天の緋聞のお相手ケリー・リンさん。
こちらはレコチャイに上がってましたが、孝天とは「いい友だち」として、恋人関係を否定。
記者から「孝天と甘いクリスマスを過ごす予定は?」と聞かれて、
「彼に聞いてよ」と答えたらしいですが、まあ、真実は藪の中…


上の件とは無関係ですが(?)「くまのケンちゃんの~美味関係~」というマンガをアップしちゃいました。
よかったらこちらをどうぞ。 クリスマスの過ごし方
はあ、一番の欲求不満は、やっぱ英陸自身だわよね~~~




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スキャンダラスな女(訂正あり) | トップ | イワシとキス »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまのケンちゃん (MARIN)
2008-12-07 08:53:36
これからこのシリーズも続くのかしら(笑)
期待してま~す。
そう言えばアクターズ・スタイル台湾のプレゼントに仔のが無かったのは売り切れで在庫がなかったからかな?
ふふふ・・仔ざるかわいい~
すっかり風邪をひいてしまい。
クリスマスの飾りも出来そうになくなりました。
今年はなしになりそうです・・・せめてリースだけでも飾らねば・・・
返信する
ざぶがでずばび (RedStar)
2008-12-07 10:52:58
「寒かですばい」の発音がタイトルのようになってしまうくらい寒いです。天然の保温材(人はそれを脂肪という)まとってる分、ちっとはマシのはず。暖房費の節約にもつながるし、これって「エコ」よね。と、ダイエット放棄の言い訳を
してみる…。

あ、ツリーくらい飾ろうっと。今我が家の「クリスマス仕様」なトコは玄関においてあるサンタ姿のウルトラマンのぬいぐるみ(UFOキャッチャーの)だけなんで…。
返信する
今朝はマンションのお掃除 (英陸)
2008-12-07 14:11:07
MARINさん
風邪、大丈夫ですか?
そんなときは家にこもって暖かくして、仔仔三昧がいいですね
温かいココアを飲みながら…
「くまのケンちゃんマグカップ」早く来ないかな。
「くまのケンちゃん」は、あの後、どうなるのかあ。
(他人事のように言う…)

RedStarさん
今朝は、窓ガラス、凍ってましたよね。
ざぶざぶ…
よりによって、今日はうちのマンションの清掃日。
陽が出てきたら温かくなったので、ほっとしました。
英陸は、花壇のお花植えしました
返信する
年の瀬 (ごんふく)
2008-12-07 21:25:47
前回の記事、わざわざ訂正までしていただきありがとうございました。
熊本は寒かごたるですな~。
東京は満員電車に乗ると、冷房が入ってます。
会社と自宅の往復なので、街の様子がイマイチわからないのですが、会社の忘年会は歌舞伎町に決まってしまい「危険じゃないのか・・?」と地方出身の私は今から心配です。
返信する
ドキュメント歌舞伎町の夜! (英陸)
2008-12-07 22:18:47
ごんふくさん
いえいえ、本当に失礼しました。
前記事、ごんふくさんにコメント入れてもらえなかったら、
ツッコミ無しで、えらく寒いことになってましたので。
ありがとうございました~
で、忘年会、せっかく歌舞伎町なら、ルポお願いします~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。