可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

ファンミ落穂拾い

2011年02月13日 | 仔仔
仔仔度過幸福的春節假了嗎?


 バーニー仔仔

ねえ、ねえ、「ラッキースター」をやってくれたのは、
大阪夜の部、81歳のお姉さまの時だったっけ?
「ああ、戚偉易は生きている~~」って思えて、うれしかった~

 英陸は仔に一日だけしか会えなかったので、
その一日、2回のファンミを何度も反芻しております
今回は構成無視!
思いつくまま、ファンミの落穂拾いしてみます~~


リハ風景

 クイズのご褒美で、ステージに上がった皆様、
それぞれに喜びを表現してて、微笑ましかったですよね。
お姉さんを呼んだり、お母さんに「ハグ」の権利をあげたり、
客席のお母さんに仔から「生日快樂」って言ってもらったり…
「今、カレーうどん食べてきたから、ニオイがしないかしら??」って気にしてた方も、
「う~ん、ニオイでお腹がいっぱいになりましたよ~」
なんて、仔がジョーク言ってくれて、ハッピー

 もうすぐ中国語の語学留学に行くっていう方もいましたね。
中国語を勉強するきっかけが仔だったり、F4だったりっていう方、多いですね。
仔もうれしそうでした。
同じ方でしたっけ?仔が年齢20歳と聞いて、
「若すぎるからハグはやめておきましょう」と言ったのに、
ばっと手を広げて「お願いします」ってことになったのは

すっかり抱抱が定着してしまったので、
夜の部の終わりのほうでは、仔とMCのやすともも抱抱。
それにとどまらず、仔と周さんも抱抱
仕舞いには、周さんとやすともさんまで抱抱
溝ができかけていた周さんとやすよさんの仲も修復できました。


あへっ

その「溝」のきっかけは、クイズコーナーで、なぜか周さんが答える問題が出題されたこと。
「Q.周さんのタイプは? 白:やすよ 黒:ともこ」
周さんがともこさんを選んだので、やすよさんがすねたんですよね。
このときは仔が通訳ぶりっこして、メモ帳を持って端っこへ移動。
主役・周さんを盛り立てて楽しそうでした

 
おちゃめな仔2種。『回家』撮影中でしょうが、このおじさん達、誰?

このクイズコーナー。英陸は昼夜共に、一問目で撃沈したので、気楽に見てました。
昼の部の第一問。
「Q.朝飲みたいのは? 白:ホットミルク 黒:ブラックコーヒー」
仔はコーヒーを選びました。
一日にポット一本飲むこともあるというお答えで、
そのときは「仔も大人になったのね」ぐらいしか思わなかったのですが、
そういえばね、修ちゃんがよく微博につぶやいてるのよ。
「おいしい朝ごはんに、コーヒーのいい香り…ああ、幸せ…」って。
仔ってば、修ちゃんに感化されたんだね~、きっと

 「白黒回答」のコーナーで、「遠距離恋愛あり」ってえのもありましたね。
「じゃあ、日本と台湾に離れていても恋愛OKですね」とやすともさんに言われると、
「日本は飛行機に乗ってすぐ来れるから、遠距離じゃないよ」と、仔仔。
「なら、もっとしょっちゅう日本に来てくださいよ」と、
すかさずともこさんが迷目線のツッコミ。(謝謝ともこさん
続けて、「恋人とはべったり一緒にいたいタイプ」って話になって、
「じゃあ、相手を束縛するタイプ?」と聞かれ、仔は「ハハハ…
否定できないよね~~
「相手からは束縛されても大丈夫?」と、さらに突っ込まれると、
仔は最初うなずいてて…そのあとごまかした??!!


       仔ざるもウサギ仕様

 さて、ファンミを盛り上げてくれた話題といえば、もちろん孝天ネタ!!
こっからは妄想深読みコーナーです~~

昼の部では、仔自らとっておきのエピソードをばらしてくれちゃったりして、
ラッキーでしたね~
バイクの“小紅ちゃん”は、現在孝天に拉致されたままですが、
仔は奪回作戦を立てて、迷達に協力を求めました。
今度孝天が日本でファンミかサイン会をするとき、仔迷が天迷になりすまして参加してほしい―
やすともは、当然そのときMCを担当
そして皆で、「仔仔に小紅を返してあげて~~」と、叫ぶ計画。
皆も乗り気になりましたが、
「でもそれで、孝天が返してくれるかどうかはわかりません」と、仔。
そこで、ともこさんが1つ疑問を呈します。
「返してくれって言えへんのですか?」
仔は「う~ん」と首を傾げて、目線はあさっての方角…

 つまりさ、仔は、別に返してくれなくったって、いいのよね。
孝天が、自分のものを持ってるってことが、実はうれしいんだと思う。
孝天もさ、仔を困らせるのが楽しいし、仔と共有するものがあることがうれしいんだよね。
仔は皆に「ねえ、ねえ、聞いて、孝天ったらね…」って、グチを聞いてもらいたいの。
以前もありましたよね。
孝天が自分の写真展に仔を誘っておきながら、
結局期間中連絡がなく、行けなかった時のこと…
仔は、マスコミの記者さんたちに向かって、
「皆、わかる?孝天のほうが誘ったんだよ、なのにさ!」
って、目をキラキラさせて訴えてたっけね~

 
事務所「喜鵲娛樂」の新年会にて。撮影は丁春誠 ジャム・シャオくんもいます。(右はerikaさんのブログより)

 再三孝天の話題が出たために、最後には頭の中が孝天の顔でいっぱいになってしまった仔。
英陸の妄想アンテナにひっかかったのはね、
わざわざ「でも、笑顔ではありません」と、ことわりを入れたとこ。
笑顔じゃないなら…、じゃあ、どんな顔??
怒った顔?すねた顔
ドヤ顔、泣きまね顔…いじわる顔にお澄まし顔
エロ顔&フェロモン顔だったりして~
それともやっぱ、寝顔??
「僕にしか見せない顔があるんだもんね~~」って思ってたんじゃ~?ふふふ…

     
こちらは同じ事務所の王予璿のブログより。孝天、やっぱ色っぽい誰にメール中?そりゃ、やっぱり…

 “やすとも”のことも、
『山田太郎ものがたり』で共演したパチパチパッチンの熊さんのことも覚えていなかった仔。
でも、日本の迷たちが仔をとっても愛してて、
いっぱい来日してほしいと願ってることは忘れないでね
そんでもって、日本でのファンミで、とっても温かい気持ちになったこと、
感激でうるうるしちゃったことも、どうぞ覚えておいてよね


えっと、えっと…今年は兎年?

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんのん)
2011-02-13 16:34:43
英陸さんも昼夜ともに1問目で撃沈??
あたしもよぉ~
まさか・・・仔がざくろジュースを卒業してコーヒー党になってるなんて思いもしなかった。かといって、「ホットミルク」もおかしいかな・・とは思ったけどね。

これも修ちゃんの影響っていう英陸さんの推理正解かもしれないね

実は・・エキストラに参加したときに、見たんだけどね。ピンクスーツでステージで歌う撮影中のときのこと。付き人さんが肩にさげた大きなバックからステンレスボトルを取り出して、仔に時々渡してたの。あれ・・・何が入ってたのかな・・って思ってたけど、コーヒーだったのかな?いつもならミネラルウォーターでしょ?だから気になってたの~~

仔も本当に大人になったのね
七三分けもやけにお似合いだし~~
返信する
甘めの大人? (英陸)
2011-02-13 22:47:06
のんのんさん
ホットミルクは無しとしても、
ブラックコーヒーはどうなんだろう…
お茶のCMのときも、自分は「清茶」を宣伝してるくせに、
「蜜茶」のほうを飲んでたんだよね。
だから本当は砂糖とミルクたっぷりのコーヒー党なのかも
少なくとも、すきっ腹にブラックコーヒーはやめようね~
返信する
さすが! (仔迷のはしくれ)
2011-02-14 18:40:40
英陸さん、記憶力がいいですね~~私は大阪ではどこで撃沈したかも覚えてないですわ。東京は、昼は車のナンバー、夜は問題の「地獄行きの列車」でしたけど・・・(本当は「天国行きの列車」だったんですけどね。回答が間違えてるなんて~!プンプン!)「ラッキー・スター」を見た時は、泣きそうになりました~!「あっ!あれは~!?らっ、ラッキー・スターじゃ?ぎゃあぁぁぁ~!」てな感じでした・・・

今回のグッズは全部かわいかったですよね~
ひと目見るなり、「全部ください!!」と口走っていましたわ。仔迷心をわしづかみするかわいらしさでしたわ~~お昼を食べる前に会場に行って正解でした。(東京)もう少しで事前販売は終わりというところだったんです~でも、ギリギリセーフで全部買えました!

最後に孝天の顔ですが・・・「どや顔」だと思いますぅ~
返信する
☆☆☆ (英陸)
2011-02-15 00:15:05
仔迷のはしくれさん
あの「ラッキースター」が見れたのは、本当にラッキーでしたよねえ~~~~~~うるうる

「ウサギ仕様の仔ざる」ですが、あれを初めて見た人は、サルだってわかりませんよね。
仔迷ゆえのプレミアム・グッズでございましょう!
って…英陸は実はグッズを購入しておりません。
貧乏なんです~~お許しください~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。