可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

ザ・ペニンシュラ東京!

2008年09月25日 | F4
                      皇居を見下ろす抜群のロケーション。
                      五ツ星の超高級ホテルって、どんな世界なのだ??!!


貧乏でも、スーへの愛さえあれば…

最も安いスーペリアルームで、一泊¥69,300
ザ・ペニンシュラ・スイートに至っては¥981,750
それって、どんな世界なんでしょね


スイート~

今年の5月末日、仔社長の大会議が東京で開催されましたが、
英陸は、数年ぶりの上京でございました。
翌日、ごんふくさんと東京散策したんですが、
しばらく皇居周辺でおしゃべりしてたんですね。
緑も多いし、和める空間だったんですが、
移動しようってことになって、地下鉄日比谷駅へ。

そうです、「直接つながってますから」と言うごんふくさんに連れられて、
「ザ・ペニンシュラ東京」の地下へ!
そんときは、な~んも考えずただ通過したんですが、
F4が泊まるって知ってたら、ロビーぐらい見学しとくんだったなあ

 
本格的なアフタヌーンティーが楽しめるとか。はあっ、タメイキ…

4人さん、何階にお泊りなんですかね。
ペニンシュラさんのサイトとか見てると、
貧乏人の英陸なんかそれだけであてられるんですが
ウェルネス・センターとか、プールとかあるから、
「きっとヴァネス、鍛えてるんだろうなあ」、とか
24時間、注文可能なルームサービスは贅沢でお洒落で
「これじゃあ、仔仔、外に出ないだろうなあ」とか思っちゃいます。

 ←これ、プールよ
 ←広東料理のヘイフンテラス。個室もあります。

最高級のザ・ペニンシュラ・スイートだったらキッチンもついてるんで、
「孝天、お料理できるよ~」と思うけど、
4人で泊まっても余るくらいの部屋だからなあ。
4人一緒じゃ、ないでしょ

まあ、スイートには泊まってるんでしょうね。
ちなみに
エグゼクティブ・スイート:¥115,500
デラックス・スイート:161,700
丸の内スイート:¥207,900
日比谷スイート:¥808,500


  
卓抜した空間のスイートルームからは、皇居外苑や銀座の眺望をお楽しみいただけます。

さあ、スーのお部屋はどれだ???

ってね、『流星花園』で財閥のお坊ちゃまを演じた4人ですが、
当時は古着屋を漁って、衣装を調達。
車も全部借り物で、撮影してたんですよね。


あの時君たちは~ 若かった~って、今も若いけど…

それが今、彼らは親掛かりではなく、
自分たちの力で、これだけゴージャスな生活ができるまでになった。
物質的なものに、あまり興味がない彼らですからのぼせることはないでしょうが、
普通の人間だったら、勘違いしちゃうよ

貧乏性でどうしようもない英陸は、その東京出張の際、
お得な航空券と宿泊がセットになったパックを利用しました
とてもお安かったので、ホテルには全然期待しなかったのですが、
まあお部屋は立派だし、
朝食のときはイケメンのホテルマンさんたちにかしずかれるしで、
非常にリッチな思いをさせていただきました。

でも、ほんと、一番安いホテルでそうだったんだから、
「東京の高級ホテルって、いったいどんな世界なんだ!?」っていうのは、
そのときにも、確かに思った。
英陸の場合は「こんな贅沢していいんかいな」って、
罪悪感まで感じるくらい、貧乏が板についてるからいいけど、
あのゴージャスな世界に触れたら、
「俺様、何様」って勘違いする人もいるだろうなあ。

 発足しましたが、麻生内閣。
世襲議員の皆さん、子どもの頃からそういう勘違い世界にいらっしゃる。
絶対、庶民の気持ちはわからんだろうなあ
現に早くも中山国交省。 「誤解をまねく発言を撤回」ですか?
例によって本音をおっしゃっただけでしょ。 例えばNHKニュース
その認識のひどさ、勉強不足、低レベルな発言にに目眩がする…
人権ってモンがまるでわかってないし、自分の立場すらわかってないんじゃないですか?
麻生さん、これで選挙に勝つつもり?

「小泉元首相政界引退、潔い引き際」って、話も
単に自分の息子に地盤をゆずるだけじゃないですか。
小泉チルドレンどうするの?
ものすごく不安かんじてるでしょうねえ、皆さん。

いえね、私はね、スーのコンサが心配せずに見られるような、
そんなつましい生活さえできればいいんです。
日本が台湾と仲良くしててくれれば…
とりあえず食っていければ…
たまにスーに会えるチケット代や旅行代があれば…
そういう生活を奪うようなことだけはしないでね、政治家のみなさん!!


           そこんとこ、よろしく

あら、とってもゴージャスなホテルの話をしてたはずなのに…
あああ、これだから貧乏人は…









4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペニンシュラ (ごんふく)
2008-09-27 18:46:49
その節はどうも。
そういえば、ペニンシュラ東京と直結の地下通路を通って地下鉄に乗りましたね。
香港の本場のペニンシュラホテルにも行ったことありますが・・
いいえ、泊まってなんかいません。
入り口で記念撮影して、ロビーだけさっと素通りしてきました。

麻生内閣の18人の閣僚中、15人が二世、三世議員だそうです(鳩山氏はひいじいさんも貴族院議員かなんかだったらしいから四世らしい・・)。
わたしは若い頃、
「給料日まであと10日もあるのに5千円しかないっ!」なんてことがたびたびありました。
よくあんな中でやりくりして生活してたもんです。
二世議員さんはそういう経験は当然、一度もないだろうなあ。
返信する
ホントにお世話になりました (英陸)
2008-09-27 20:55:29
ごんふくさん

広い東京で、なぜペニンシュラから地下鉄に乗ったのか。
ごんふくさんと一緒でなかったら、こんな偶然はなかったと思います。
どうもありがとう

んでもって、中山国交相。
もう、辞任なんてもんじゃ生易しいですね。
いますぐ罷免してもらわなきゃ。
麻生さん、わざわざ足を引っ張るために、入閣させたのかしら??!!
返信する
豪華~ (MARIN)
2008-09-27 22:53:52
一度は金額気にせずに泊まってみたいものです。
その昔18年ぐらい前に姉一家と車で横浜やら東京ディズニーランドを回った時
ホテルの手違いで部屋がキャンセルになっていて、その代りにジュニアスイートに泊まれて豪華な経験をしましたが、
それでもこんなにお高くないので・・・・
一生泊まれそうにもありませんわ~

部屋での食事も、ハウステンボスのホテルヨーロッパの朝食は選べましたが、貧乏性のため色々食べられるホールでのバイキングを選択しました。

中山国交相。開き直ってましたね。
日教組をぶっ壊すとか吠えてましたが・・・
誰かさんの真似をして国民の支持が得られるとおもってるのか・・なにか勘違いしてません?
返信する
どうしたものか… (英陸)
2008-09-28 00:43:15
MARINさん

がんばった人にだけ、豪華スイートを!

世襲議員さんたちは、まず最低1年は庶民生活をしてから立候補するって、法律作ってもらえないでしょうかね。

それ+プラス毎年1回は議員さんたち全員で学力テスト実施を。
子どもたちに全国一斉テストさせるんですもの。国の代表者も受けてもらわにゃ。
当然、成績は公表します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。