可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

砂漠に雨は降るか…

2011年08月27日 | 仔仔
さて、雨神様の威力や、いかに…


台風11号、12号Wで接近中!!

台風11号は「猛烈」な勢力で北上中。
台湾直撃コースなんで、要注意ですね。

 九州はまだ台風の影響は出ていません。
ただ南から湿った風が舞い込んできていて、
今日(26日)昼過ぎまでは久しぶりのかんかん照りだったのに、午後から土砂降り。
ええ、もちろん、英陸はガンガン降られましたとも。
でも、仔仔の愛に包まれているようで、とっても幸せな気分…?!

北京も雨が続いているようで、二郎・于波さんも微博でつぶやいています。
「また大雨、北京の秋、今年は例年より雨が多い…」


二郎さんも、お馬さんと愛を育んでるみたい

さすが、雨神様・仔仔の威力。撮影に影響が出ないか、心配ですが…

                 

 『忠烈楊家将』撮影隊の皆様は、25日早朝、三日間に渡る夜間ロケを終了。
大変苛酷な撮影だった様子が微博に上がってきています。

 スタッフさんらしき人たちのつぶやきによると、やはり雨…
8月なのに気温も低く、皆さん生姜湯や電熱器で暖まりながらの撮影。
楊家の皆さんはびしょ濡れになりながらも、プロとして厳然と演技。
その姿に映画学校の学生は、
「学ぶべきことがたくさんありすぎる。
俳優のみなさんには心から敬服する」と書いています

きっと仔仔なんかは、疲れも感じないほど夢中でお仕事しているんでしょうね。
25日には早朝からVICに出社。興奮気味に撮影の様子を報告してくれました。
まあ、とてもお元気な感じなので、よかった、よかった…


リクエストにお応えして(?)灰太狼です~~

と、思ったんだけど、この日はほとんど休む閑もなく別のロケ地へ移動??!!

 場所は「天漠」
北京の中心から約80km、車で2時間ほどのところにある荒野。
「北京に一番近い砂漠」といわれているそうです。


ここを馬で駆けるのだ!!

四郎・李晨さんも微博やってて、この日の朝8時半ごろに

「ちょっと渋滞、もう少しまどろんでいられそうだ…」

との書き込み…
うわあ、皆、ロケバスの中で仮眠してるんでしょか??

ちなみに李晨さん、他にも撮影中のエピソードを書き込んでくれてる。

 夜間ロケの中日…

「一 二 三 四 五 收工,六 加油!(好像每天是六最后)」
「大郎 二郎 三郎 四郎 五郎 撮影終了、六郎ファイト!
(毎日六郎が最後になるみたい)」

 ホテルでの兄弟達の過ごし方…

「一 二 五 聊游戏,三 四 六 聊车,七 估计在家睡觉…」
「大郎 二郎 五郎は遊びの話、三郎 四郎 六郎は車の話。
七郎はたぶん家で寝てるんだろう…」

なんだかんだ言われてましたが、四郎さん、わりといい人みたいです…


みたいです…

 さて、撮影美術のスタッフさんがつぶやいてます。

「ここ数日はとても大事なアクションシーンの撮影だ。
幸いにも今日は雨が降らなかった。
天の神様、どうぞ引き続きお恵みを!」


 いくら史上最強の雨神・仔仔も、さすがに砂漠に雨は降らせられない?
いや、しかし、スタッフさんがこんなに祈らなきゃいけないほど、
切羽詰った状態なのかも…??!!


これ、三郎さんみたいです…

さてさて、お天道様が強いか、はたまた雨神様がその底力を見せるか?

仔仔、加油??!!…


ちゃんと「晴れますように」って祈るのよ!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・・(#^.^#) (ゆっき~)
2011-08-27 12:30:34
英陸さん、こんにちは。初めてお邪魔いたします。ゆっき~と申します。
いつも、楽しく拝見させていただいています。更新されるのを心待ちにしている者です♪
どうぞヨロシクお願いします。 o(≧▽≦)o

日本は全国的に台風やら秋雨前線やらで雨が多いですね。東京も昨日は局地的に凄い雨でした・・・・。
でも、北京と同じ雨と思うと、多少は雨も嫌でなくなるかも・・・??? (^◇^;)

それにしても、北京って中国の首都ですし、都会だと思っていたのに、ちょっと行くと砂漠や戦闘シ~ンに使えそうな荒地???みたいなところがあるなんて、やっぱり中国って広いんですね・・・( ̄◇ ̄;)
それに生姜湯を飲むくらい寒いなんて・・・。
でも甲冑フル装備の三郎さんたちにはちょうどいいかもしれませんね。暑いと酷ですもん。

最近は微博でいろいろな方が逐次アップしてくださるから、撮影の状況がよくわかりますね。
ホント、ビックリです。!(◎_◎;)
スタッフさんの願いどおり、滞りなく、順調に撮影が進行することを祈ります。(☆_☆)
雨神さまは、今は三郎さんに集中しきっているので、雨神さまとしての能力も多少落ちてるかもしれませんよ・・・・。
・・・・なんて、侮りすぎでしょうか???(^◇^;)



返信する
本日も仔仔日和なり (英陸)
2011-08-27 22:20:17
ゆっき~さん
いらっしゃいませ~!歓迎光臨~
こんな「妄想の館」を楽しみにしていただいてるなんて、
ありがとうございます~~~

いきなりですが…
ゆっき~さん、侮りましたね、仔仔の雨神としての威力を…
本日は関西方面が記録的豪雨。
今日、大阪で仔迷さんたちがオフ会やってるはずです。
見事に狙い撃ち?!
熊本も雷雨が酷かったよ~~~バリバリ落ちまくってました。
仔、絶好調?!
返信する
Unknown (ゆっき~)
2011-08-28 01:11:37
失礼しました。侮りました・・・・。
でも、
雨神さま、どうやら本日、撮影はお休みだったようなので、
雨神さまの威力の方を本領発揮してしまったんでしょうね・・・。(^◇^;)
返信する
あのハスキー犬は? (仔迷のはしくれ)
2011-08-28 02:48:12
四郎さんはいろいろ書いてくれてて、ありがたいですね。あのハスキー犬は彼の飼い犬なのかな?それとも映画に出てくる犬なのかしら?

さっき「楊家将伝記」について検索したら、いろいろ出てきて、なかなか面白そうですね。でも上から3番目までは影が薄かったみたいですね。なんかだいたいそうみたいね。ドラマ版では七郎君はエディ・ポンだったのね~見たいけど、うちの近くにレンタル・ビデオ屋さんはなくなっちゃったしなぁ・・・
返信する
狙い撃ち? (のんのん)
2011-08-28 06:44:50
そうそう!その狙い撃ちされたオフ会に参加してました。同じお店で他にもオフ会があった模様なので(ここはスー迷さんたちの集まり)きっと本当に狙い撃ちされたのかもねぇ

四郎さん
散々悪く思ってゴメンナちゃい
これからは三郎共々応援させていただきます。

お車のお話で盛り上がってるのね、楽しそうでよかったわ。仔もこんなに沢山の男性陣との共演って初めてじゃない??
「流星」以来かしらね
あのときは一番末っ子だったけど、上から3番目のお兄ちゃん役だもんね。(実際は下から2番目??)大人になったもんです(笑)

そんな三郎さん
最後は体中に矢が突き刺さって死んでしまうのね。そんなシーンを見るのは辛いけど。仔にとっては見せ場だもんね。ちゃんとしっかり見届けないとねぇ(←気が早いですか??)
返信する
どっち? (英陸)
2011-08-28 13:30:01
ゆっき~さん
昨日のお休みは、スケジュールに入っていたのか、
はたまた雨で撮影が中止になったんだったりして??!!
返信する
近所にあるけど… (英陸)
2011-08-28 13:40:32
仔迷のはしくれさん
>あのハスキー犬
??
…あ、今確認してきました。
“大儿子”って書いてあるんで、四郎さんちの愛犬みたいですね。
名前はSniper
勇ましい名前だけど、小太りでやさしい顔してる!!

レンタルビデオ屋さんですか…うちの近所の蔦屋さんは…
もう、韓流ば~~~~~~~っかり!!
借りるものがないぞ~~
返信する
Sniperが狙い撃ち? (英陸)
2011-08-28 13:50:33
のんのんさん
“狙い撃ち”といえば…う~らら~う~らら~ですわね…(いえ、意味はありません。言ってみたかっただけ…
仔に狙い撃ちされた皆様、おめでとうございます。
ご自宅やらどこやら、被害はありませんでしたでしょうか?

三郎さんも、弓矢で狙い撃ちされるようですね。
壮絶な(三郎さんの)ラストシーン、見とどけましょう!!
返信する
えぇ~~??? (のんのん)
2011-08-29 20:44:13
皆様のところには「楊家将伝記」はレンタルないの???日本一狭いと思われるうちの近所のTU○○YAにもちゃんと置いてあるのに~~~
おまけにけっこう貸し出し率高いよ
(時々調査に行くの)

ちょっと安っぽい部分もあるけど、中国歴史モノに馴染みのなかったあたしにとってはいい勉強になったよ。このドラマを見て小説を読んだからス~~と入っていけたような気もするわ
返信する
ないよ~ (英陸)
2011-08-29 23:06:21
のんのんさん
ま~ったく、ひどいラインナップなのよ~~
華流は韓流に混じって置いてあって、肩身狭いの。
韓流に対して、1割もないよ。
悲惨じゃ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。