可不可以? 又は 最甜蜜的負担

F4と内田篤人を愛でつつ、直観の趣くまま好き勝手に語ってます。
不好意思!

順列と組み合わせ

2008年09月13日 | F4
        非常に強い台風13号接近中。台湾~沖縄~九州の皆さん、気をつけましょうね。

 仔来日の予感?!

ある日(ずいぶん前だけど)、RSさんからこんな写真が送られてきました。
  こんな写真 

RS:『JUNON』の片隅に、こんな写真を発見。
   写ってるのは城田優クン&佐藤健クン。
   『ルーキーズ』の撮影の合間の一場面って感じなんだけど、
   あきらかに『タイタニック』のあのポーズよね?
   一部腐女子の方は喜んでるだろな(^^;・・・

というメッセージつきでした。
  『タイタニック』のあのポーズ 

英陸も“腐女子”の端くれですが、
『ルーキーズ』は見てなかったし、城田優クン&佐藤健クンも好みではないため、
あまりうれしくありませんでした (ごめんね
しかし、英陸のことを思い、送ってくれたRSさんに感謝して、

英陸:一時期流行ったよねーこのポーズ。
   ぜひF4の皆さんにやっていただきたい

と、お返事しました。
以下、そのときの携帯でのやりとりをWeb上再現 

RS:F4での場合…女性役が仔仔で、相手をかえて3パターン、ってことかな?
英陸:それは仔仔篇の1ね。
   あの4人はそれぞれ入れ替わってOKなので、
   パターンは4×3の12通りあります。
   それがF4の魅力の一つなのさ。ふふ…
RS:あ、さいでっか…これ以上申し上げられることは何もございません(^0^;・・・

と、いったところで話は終わりなのですが、
腐女子の英陸としては、このやり取りが面白かったので、

英陸:今の話、ブログのネタにもらおうかな~

ということで、今日のネタになってます。

RSさんからは、

RS:どうぞ、どうぞ…「F4」×「タイタニックのポーズ」が、どう“料理”されて出てくるか、
   楽しみなようなコワイような(^^;・・・

と、ご許可をいただきましたが、素材の味を重視する英陸は、
ネタをそのまま活かして、生のまま皆様にお届けしました。

ま、「芸が無い」ってえのが本当のところ


早くスーのこんな姿が見たい!!

RSさん、名前出してよかったかしら?
事後承諾で、すみません。不好意思!

《と、いったところで》
相当久しぶりに『がんばれ!田井谷くん』更新してます。
  「第3回」

お分かりの方は、お分かりだと思いますが…
『がんばれ!田井谷くん』の“田井谷くん”は、「タイタニック」のもじりです。
禁断の恋に溺れ(?!)、仕事にも沈没しそうな田井谷徳造の物語

  

もちろん、このマンガはフィクションなんですが、
田井谷くん設定のモデルは、さて誰でしょう。
お分かりの方はお答えを、またこのマンガについてのご意見ご感想(苦情、ご批判)は、
こちらのブログで受け付けております。
 どしどしコメントくださいませ。

《ちなみに》
英陸はGEINASHIですが、明日は「GEISAI」です。



孝天、F3より一足先にステージですね。加油!
でもって、他の3人はどうなってるの~~~









8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事後承諾 (RedStar)
2008-09-13 19:57:53
へえへえ。
城田くんも佐藤健くんも英陸さんの好みじゃないことくらいわかってまんがな。あくまでも「話のネタ」として「ポーズの話」をさしてもろただけでんねん。
ちなみにワタクシも城田くんは好みではありません。佐藤健くんは好みじゃないけどカワイイと思います。先日「地下鉄(メトロ)に乗って」のDVDを観ましたが、話の決着の仕方がどーにも納得できず、同じ「時を旅する」系だったら同じ日に借りてた健くんの「劇場版・仮面ライダー電王」の方がよっぽど面白かったわい、と思ってしまいました。F4とは全然関係ない話ですいません(^^;!
返信する
仮面ライダー電王!? (英陸)
2008-09-14 00:09:07
RedStarさん
お許しをいただいたようで、ありがとうございます。
次回はがんばって、12通り考えてみたいと思います。
あ、前回 仔仔  Jerryで
『ローマの休日』案を出しましたっけ。
あと11通りね。
HEROものでも考えてみようかしら…
返信する
なるほど、そうだったのか・・ (ごんふく)
2008-09-14 06:00:19
どうも、慣れない長距離通勤と仕事でくたくたになっております。中年になって新しいことを覚えるというのはしんどいですね。

昔は英陸さんのようなお方はなんと申しますか・・変わったお人だなあ、と・・そういう認識でございましたが、今から思えばあれは「元祖・腐女子」だったのですね。
ネーミングによってイメージが固定され定着されてしまうという現象はありますが、命名でどこか腑に落ちた気分でございますよ。

で、もうご存知かとも思いますが「ラスト、コーション」のDVDが発売になってます。レンタルもやってるんじゃないかな。
それから今週号の「AERA」の冒頭は姜尚中先生です。
「漱石を旅する」特集。まだ熊本では出ていないと思うので。
返信する
腐女子文化は立派な産業 (英陸)
2008-09-14 15:55:33
ごんふくさん
まあ、昔からYAOIとは言われてましたけどね。
当時は、今日の腐女子文化隆盛までは、
想像できませんでしたが…
私なんて、カワイイもんですよ

最近蔦屋さんに行ってないので、
散歩がてら、DVDと「AERA」、見てこようかな
返信する
なつかしい・・・ (RedStar)
2008-09-14 17:20:41
「YAOI」って言ってもイマドキの腐女子文化を支えてる若いおねえちゃん達には既に通じないかもですね。今は「BL(ボーイズラブ)系」と言われてるでしょ。その手の本が本屋の棚のかなりの割合を占めてる現状にはホント驚かされます。で、先日、中1の娘が「友達に借りた。」とBL小説を読んでまして、その内容の露骨さにビックリしました。ほんと、英陸さんなんて「かわいいもん」です。あ、娘は最後まで読了したものの「どこが面白いんだろう??」と言ってましたので、どうやら腐女子の仲間入りはしなかった模様です。
返信する
質と隠微 (英陸)
2008-09-15 00:34:44
RedStarさん
何事にも、質がありますものね。
BL系でも、よしながふみ さん とかは、すばらしいし、
そもそも萩尾望都さんとか、竹宮恵子さんとか、
大島弓子さん、木原敏江さんたち「24年組」の皆さんが、
既成概念をぶち破る形で
それらをテーマにした作品を発表してきたのが始まりだから。
今は粗製乱造も大っぴら。
色恋沙汰も、秘すればこそ趣があろうってもんですよね。
ぶちゅ、びちゃの世界じゃ、低俗なAVでしかない。
お嬢様の審美眼がクリアであったことを、お喜び申し上げます
返信する
やっと復活 (MARIN)
2008-09-15 18:16:55
広島より帰ってきました。
先ほどまで頭痛で寝ておりました

漫画見てきました。
すいません。今まで「たいやくん」だとばかり思ってました。たいたにくんとは・・・・
ほんまに次々個性豊かな登場人物。これからもまだ出てない人がいるのかしら・・・

社長も台風のせいで1日遅れで昨日来日されたようですね。さすが雨神様
我が疲れて寝ている時に会議室へ久々に登場のようです。
ははは・・そんな予感はありましたね。広島に行ってる間に来そうだなと(ジョセフに浮気しているせい?)
返信する
台風神に昇格 (英陸)
2008-09-15 21:03:41
MARINさん
お帰りなさい。大変お疲れのようですが、大丈夫ですか?
待望の仔来日ですから、お早い回復をお祈りします。

しっかし、やはり、台風接近のニュースから、
仔仔来日を皆さん予感していたようですね。
仔社長本人も「雨神から台風神に昇格だよ~」
なんて自分で言ってるくらいだし(可愛い

『がんばれ!田井谷くん』は、キャラで話が進んでいきそうです。
中華のスターはまだまだたくさんいらっしゃいますんで…(いいのか?それで?)
ジョゼフは、ちょっと屈折キャラです。
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。