バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

おめでとう\(^▽^)/

2016年03月14日 14時11分10秒 | 2016年

じゃじゃんっ


おぉ~~~っ


土曜日に ホームさんのスタッフが
撮ってくれた画像

3時過ぎに バァちゃんとこに行ったら
皆さんでお祝いしてくれた直後で
栄養士さん一人残ってスイーツを食べさせてくれ
片づけをしてくれてるとこでした。


こんな感じやったんですよ!と 見せてくれた
写真
あまりにすてきで
1枚撮らせてもらいました

 


3/13は、バァちゃんの誕生日
今年は日曜日なので
人数の多い土曜日に、一日早いけど

お祝いしてくれたそうな。

 
5人ほどで部屋に行って
お化粧してくれて
イヤリング、ネックレスも付けてくれ
パジャマが隠れるように ストールをうまいこと掛けて。。。

皆さんとの写真とか撮ってくれたんだそうです

顔つきが とてもシッカリしてますが
私が行った時には もう いつものバァちゃんやったのが
ちょっと残念 


大勢で押し掛けたからビックリされたんですかね?
写真を撮るときも 動かれるから
ブレてなかなか良い写真が撮れなかったんですよ


って!!

子供や孫たちが 大勢でバァちゃんとこに行っても
そんなに動いたり
シャキッとしたり。。。ということはないんやけど

アクセサリーやお化粧の魔法。。。かなぁ?


栄養士さんのスイーツ
どんなんやったか 聞き忘れたけど
チョコが付いた足つきグラスが
ワクワクするような特別な感じで

本当に
ありがとうございます



 土曜日
実は 私も
1日早いお祝いに行ったんです~

 

部屋に置いてくれてた
お祝いプレートの前に
持参した を置いて



ホームさんのスイーツ後に
こんなに食べて大丈夫か栄養士さんに聞くと
この日のお昼は 居眠りしてて2割ぐらいしか
食べられんかったそうなので



 甘いもの大好きなバァちゃん
美味しそうに 食べてくれました



夕食も完食


87歳おめでとう!!!

食欲旺盛で
無事にホームさんで迎えられて

本当に  良かった


皆さんのおかげ
感謝です!!!


最新の画像もっと見る