バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

やったね♪

2013年09月02日 15時43分50秒 | 入居してから

昨日の日曜日
夫は朝から 用事でお出かけ。。。
私は午後から お出かけ。。。

出先から ホームさんに
今日の夕食介助には行けないので・・・と
電話を入れました。


行けないこと、連絡しなくても大丈夫かもやけど
毎日 行くのが普通になってるだけに
やっぱ 職員さんも
そういう段取りで待っててくれるやろうし~
伝えた方が 良いかな?と思って


5時過ぎ 夫から
早く帰れたのでホームさんに行ってくるって


夫が行くと バァちゃんは
いつもの食堂やなく 寮母室(?)近くの食堂に
居たそうです~

夕飯介助、家族がいない時は
やはり その対応があるんやね
よかった



夫、いつもの食堂に移動して
1人で食介したそうです。


帰宅して
「今日は、完食やったで~
って

「教えてもろた かいがあったわ」
(しっかり私への気遣いを忘れない夫

「全部 食べてくれるとスッとするなぁ」

って~

食べ方に 波があるこの頃
半量提供してくれてる昼食でも
完食してもらえないことがあるそうですが

たま~に訪問する夫の介助で
全量 完食は すごい~っ

バァちゃんも 嬉しかったんかな~


最新の画像もっと見る