バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

先週

2014年02月28日 16時34分38秒 | 入居してから

面会解除 予定日より一日早い
2/21金曜日の夕方

ホームさんから電話がありました。

一瞬
げ?! もしや 解除延期?!
なんて 思ったけど
その反対~

予定より早いんですが
今日のお昼頃から 面会ができるようになりましたので。。。

との 連絡でした。


夕食に 間に合う時間やったんで
早速 行ってきましたよ~

いつもの食堂に行くと
誰も居ないし 電気もついてない。。。
どうなったんだ?!
と 思ったら

ノロ発生中は 大事を取って
バァちゃんたち、居室配膳してくれてたそうです

部屋に行くと

どっひゃ~?!

顔も いつもよりボーーーっとしてるような。。。


食事を運んできてくれたワーカーさんに
バァちゃん、異常ないんですよね?と聞いてしまいました。


吸引の機械は、万が一咽た時のために
ちょうど空いてたから 置いてくれてたそうです。

あ~ 驚いた


その日の夕食は


いつもと 変わらん感じ

ぼーっとした感じやったから
食べられるんかな?と 思ったけど
食欲は バリバリで

全介助でしたが
するすると 完食できました


おいしかったね~



翌日からは
また 元通り
いつもの食堂で 皆集まっての夕食になりました。

また前と同じように
スプーンを持ってもらっての介助で食べてもらってます。

1週間ちょっと 全介助での食事やったと思いますが
少しやけど やっぱちゃんと手を動かそうとしてるし
車いすも久しぶりやったけど
変わらず 座ってくれてます。
よかった~ 


ノロの患者さんは 一人で抑えられたそうです。
その方も無事 復活されてるようす。

スタッフの皆さんは
とっても 大変やったと思いますが
さすが ホームさん!!!

お疲れさまでした
ありがとうございます



最新の画像もっと見る