バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ 朝のじじ ~○12/28(日)

2008年12月28日 22時51分48秒 | ・犬(じじ)のこと

お布団

手前の ところに私が寝ます
じじは 布団には入らず、掛け布団の上で寝るから~
肌触りの良いフリースを広げてあります。

ここんとこ、朝まで 
前の晩に寝かせたままの体勢で眠っています。


アップ・・・・・写してみたけど
じじは 黒いから どこが何なんだか


一昨日の朝
眠りながら、舌で鼻を舐めてます~




昨日の朝
両手をそろえてお願いポーズ(?)
後ろ足も チョット見えてます


今朝も 同じようなポーズでした

前の晩から あまりにも動きがないので
死んでるんじゃないかと 心配に・・・ 

身体は温かいか? 心臓は動いてるか?
そっと触ってみます


この頃 私の日課



                    

おまけ



ちょいと 肩肘乗せて・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽめら)
2008-12-29 19:23:48
じじちゃんとお隣で寝てるんですね
お願いポーズ可愛い~
ちょっと見えてる足が良いですね

最後のじじちゃんは・・・ちょっと偉そうねぇ
返信する
Unknown (ぱとみる)
2008-12-29 21:59:06
こんばんは。
私の場合、じっと見る、毛が上下しているのを確認です。
隣に寝てくれるんですね~
ぱとらは、今年暑がりになり一緒に寝てくれなくなりました。
以前は、必ず布団の中だったんですけどね。。。
じじ君、ちょっと触ってみたいな
返信する
うふ☆ (suzuran)
2008-12-30 00:27:45
じじちゃん、可愛い~^^
チャミも私のお布団の上に、同じようにして寝ているので、思わず、うふっと笑顔になりました。
我が家のジジもチャミもそうですが、黒っぽいと顔が分かんないですよね^^;
目、どこ~?みたいな
返信する
ぽめらさん~ (じじママ)
2008-12-30 01:21:20
じじは 寒がり 
座布団にも毛布をかけてあるのに・・・こっちの方が暖かいみたいで 冬場は必ず 一緒ですね~

ふふふ
肘掛けの・・・じじサマって感じでしょ~
返信する
ぱとみるさん~ (じじママ)
2008-12-30 02:02:26
毛が上下しているの・・・じじは、たまに無呼吸の時もあって・・・そんな時はビビルから~手っ取り早く 触って確認・・・です~

ぱとちゃん 以前の、お布団に上手にもぐってる写真見て、かわい~なぁ いいなぁ~と 思ってたんですよ~
この寒い時期も お布団に入らないんですか?!

じじは、すごい甘えん坊で、横に寝かせて撫でながら いろいろ声かけすると 安心しきったように眠っていくんです
これが昔からなのか、年をとったからなのか・・・分からないのが少し カナシイところですが

近くなら・・・
ぱとちゃんにも会いに行けるのになぁ~
きっと どちらもフワフワですよね~
・・・
 じじは 固まってる毛もあるんやった~
返信する
suzuranさん~ (じじママ)
2008-12-30 02:12:16
チャミちゃんも 一緒ですか?
かわいいですよねぇ~~~

そうそう
うちなんか ただでさえ毛むくじゃらで目が見えにくいのに
色のせいで ますます目、どこ~?です~
返信する