バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

1週間

2018年11月15日 15時53分30秒 | 帰宅後(2018/11/6~)

先週火曜に帰宅し

木曜には訪問看護
金曜 訪問リハビリ
月曜 訪問リハビリ
火曜 訪問入浴
水曜 主治医の往診

そして 今日、また訪問看護。
バァちゃんの一週間が
ひと通り 体験できました。


訪看さんは身体状況チェック
清拭や着替え等をしてくださって
摘便までm(__)m
吸入や摘便のやり方も教えてもらいました。
本当に ありがたいです。


訪問リハビリ




首回りは 飲み込みにも大事


気持ち良いのか ウトウト


これは、どういう表情?ww
身体が緊張してないので
痛いわけではないみたいやけど


終って めちゃ穏やかな寝顔。


老健でリハビリをしてもらうようになって
ガチガチやった腕が ずいぶん柔らかくなりました。
着替え時の介助もやけど
本人も 楽やよね。
もうガチガチのままかと思ってたけど
良かったです!!


訪問入浴


初めての場所やのに



訪問から終了まで
なんと約40分でした。




スッキリ✨

家でお風呂なんて
ほんと 嬉しいね

 


往診は 住宅地内の先生にお願いしました。
前回の在宅時も
ホームさんに入居してからも
ずっと診てもらってます。

24時間対応の訪看さんと
連携してくださるので
これも めちゃくちゃ心強いです!


今のところ 身体的に
心配なところはなくて
嬉しい。



今日、訪看さんに
褥瘡の気配もみえないし きれいにされてますね。
と言っていただけました。
(これ、めっちゃ嬉しい

 

このまま
穏やかな日が
続いて

お正月、皆で集えたら
ええなぁ


最新の画像もっと見る