バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

いよいよ秒読み

2018年11月01日 14時55分51秒 | 2018年

リフトの工事
先月末の予定でしたが
業者の都合で 今日11/1になりました。
同時に介護ベッドの搬入も。


ベッドは
前とは違う部屋に置くことにしました。


(これ、テーブルの端 ↑)

リビングで座ってても
バァちゃんが見えます。

バァちゃんも
ギャッジアップしたら
私たちが見えます。

リビングとの間には
ドアはないけどカーテンがあるし
部屋には換気扇もあるので
おむつ替えとかも…大丈夫。

写真の右の方には仏壇があるし
掃き出し窓もあるから
この外に洗濯物を干すときとか
見てもらえます。

働き者のバァちゃんは
人が仕事するのを見るのも
好きやったから
きっと 少しは刺激になるんちゃうかな~




リフトは前より良くなっててビックリ!
当たり前か(;^ω^)

あまり回数 使わないけど
ないとメッチャ大変やから
助かります。


今はずいぶん便利になって
バァちゃんが食べられる食品も
ネットで出てて
色々 楽しんで選んで注文してます。

さぁ!
あとはバァちゃんが帰ってくるのを
待つだけやで~っ!!!



最新の画像もっと見る