バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~じじ~○

2007年01月20日 23時08分41秒 | ・犬(じじ)のこと

じじは 元、迷い犬 

美容室で 「じじママさん 犬飼わない?」と 聞かれ
じじとの 暮らしが始まりました 

どんな人に飼われていたのか…
いろいろ 考えてみたりします。

一昨日、散歩中に遠~くから 消防車の音が聞こえてきました

普段は あまり音には反応しませんが
かすかに ウ~ウ~カンカン…ウ~  
と 音が聞こえてくると 立ち止まり、

背筋をピンと伸ばして 耳を少し動かしながらジッと 聞いていました。

さぁ 行こうか と促しても 遠くを見たまま動かず…
しばらくすると 私を振り返り ダッコをしてほしい そぶりを見せました。


また、想像が広がりました 

じじは 火事に 悲しい思い出があるんやないやろうか・・・


おすわりも お手も ・・何一つ 芸ができないじじ。

安いスーパーのオハギには見向きもしないのに
和菓子屋さんのオハギは 知らぬ間に完食してしまう じじ。

頂き物の 高級な食べ物には 目がない じじ。

どんな暮らしをしていたのか 何にもわからない 


でも、今は うちに 欠かせない
大事な 大事な かわいい じじです 

    

気が向いたら~  ポチッと   日記@BlogRanking  よろしくします~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も。。 (ゆっくりん)
2007-01-21 14:16:28
飼っていたわんこちゃんは捨て犬でした。

我が家に来るまでどんな生活していたんだろう~。
気になりました。。。
子供は恐がらないのですが大人をやあけに恐がりました。
子供には可愛がられていtけど大人に恐い目に合わされたのかもしれません。。。

本当に大事な大事な家族の一員ですよね。
じじちゃん今幸せで良かったです。
返信する
ゆっくりんさん~ (じじママ)
2007-01-21 15:09:19
動物を ひどい目に遭わせる人
多いですもんね

じじも 私が手をチョコッと
上にあげるだけで 
目をギュッとつむって 首をすくめます

そんなの見ると とても可哀想になります

せっかく生まれたんやから 
幸せな気持ちで 終わらせてあげたいですよね 
返信する