バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

爪切りしたよ

2009年06月03日 22時34分29秒 | ・バァちゃんの 1日

やっぱ、休息は大事ですね

昨夕は さすがに少し疲れっちまいましたが
夕飯を食べる頃には

夜中も 誘導復活しましたが
今朝、そんなに しんどくない。

気持ちにも余裕があります

             

午前中に メール配りの仕事終わらせて
午後から バァちゃんと爪切りもしました。
 <詳細記事☆~爪切り~☆>

この前、ほんっとに久しぶりに爪切りしたら

途中で もう止めようかと思うほど
ほとんど 忘れていて
示す事も通じなくて・・・

あんまり 間が空くと
ダメですね~っ


でも、今日は この前からの 間が短かったせいか
意外なほどスムーズに爪切りが 解ってくれて
うまいこと できました。

まず、右手で左手の爪を切り

次 反対の爪~

<!-- 今度は 右手を~ -->


さっき ニッコニコでやったのに・・・
ちょっと 反応が イマイチ・・・
飽きたのかな?

でも、ええ感じやった



私も 自分で言うのはなんやけど
ショート前とは ずいぶん精神的に違います

えらいもんです



・・・こうやって 動画とってアップしよう~ってこと自体
   余裕・・・なんかな


あ 左手の爪を切りの動画も
貼ってみます
<!-- 最初は~ -->


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルル)
2009-06-04 01:30:44
いいわぁ~~ この笑顔。
時々 ちらっちらってじじママさんの方を嬉しそうに見る仕草
なんか愛おしくなるわぁ
自分でする。出来る。ってことも嬉しいのよね

いつもながら こんな風に接するじじママさんは素敵です(^^)
返信する
ウルルさん~ (じじママ)
2009-06-22 01:09:06
ごめんね~
いつもいつも お返事が遅くなって・・・

ありがとうです(*^_^*)

こんなふうに・・・いつも出来たら 
いいな~っ☆ なんて~♪
返信する