バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

★~ じじが お漏らし?! ~★ 11/7(水)

2007年11月07日 19時37分07秒 | ・犬(じじ)のこと
じじが 一時期、利尿剤を飲んでいた時、
朝夕夜の1日三回、
散歩(トイレ)に連れていってました

でも 利尿剤を止めた今も、
夫に夜の散歩に連れていってもらうのを楽しみにしています。
夜遅く、テレビの前で 横になっている夫の側で
座って待っています。
夫が 立ち上がると じじも立って、
“よし 行くぜっ”て感じで
ドアの前に 行って
開けてくれるのを待ちます。

昨夜も, 寝てる夫の横で
チョコンと座って待っていましたが、
夫はなかなか起きそうにない。

気が付くと じじは和室に戻って行ってました。
あれ?いつもはひたすら待つのに…

ふと、じじのオシッコ臭が気になりました

おかしいなぁ昼間散歩に行った後、ちゃんと拭いたんやけど…
と 一応、和室に確認に行きました。
どこも大丈夫。 気のせいやろうか?
と 思いかけた時に 足に冷たい感触…

私のマットの上に大きな滲み!
クンクン…
オシッコや!!

これまで絶対家の中でオシッコしなかったのに。
やっと最近 雨の時に、駐車場ではできるようになったとこで…

12時前・・・・・
二階から布団を降ろしてマットと交換。。。。。

現場をおさえてないから
今さら叱っても、じじには解らんし

~とりあえず、体を拭いて、服を着替えさせて…
「じじ~家の中でシッコしたら、あかんのやで。」
と 話しかけましたが…
  (じじには、言い方めっちゃ優しいです~

いったい どうしたんやろ…
また失神して 漏らしたのか?

でも、真相はわからず。

今日から じじは、一人(匹?)で和室に出入り禁止です。
続くようなら…オムツか ?!

オイオイ…




家の中に おしっこシート置いたほうがいいかなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キョウタン)
2007-11-07 21:58:58
外でしかトイレしないわんちゃんが多いみたいですね

ウチは家でもジャ~ジャ~雨でも心配はないのですが・・

散歩は2回~3回私の運動も兼ねて

それでも・・夜中シートにオシッコしてあるんです

じじ体調悪いのかなぁ~
返信する
キョウタンさん~ (じじママ)
2007-11-08 19:25:01
前の飼い主が 家ではしないように、躾けたんですよねぇ・・・

家でしてくれると 年取ってからが いいですよね。

夜中にも 1人で自由にトイレが出来るなんてには 最高ですよねぇ

じじは・・・ちょっと ボケてきたのかな・・

返信する