バァちゃんと一緒

バァちゃん…2005年9月~在宅介護。2010年1月、近所の特養に入居。2018年11月~在宅介護 再び(^^)v

○~ 利尿剤効果 ~○ 9/10

2007年09月10日 20時23分48秒 | ・犬(じじ)のこと
じじのこと。

利尿剤を飲んでも
そんなに 変わらないなぁと思っていたら…

昨夜
3時半頃 フー…フー…って
じじが、小さく 小さく 唸ってるのに気が付いた。

トイレかな…
って 玄関の方に歩いてみたら
ついてくるし


でもなぁ
3時半かぁ…

と もう一度
寝床に戻った。

じじは、落ち着かない感じで(>_<)

4時半頃 気になって、起き上がると
じじも、スグ
ガバッと立ち上がった

ズボンだけ履き替えて

「じじ、トイレ行こうか」と 声をかけたら
待ってました!!!
って感じ。


外に 下ろすと

数歩、歩いて
片足上げて…

でも
なかなか終わらない。

しばらくすると
足を下ろして
普通に立った姿勢で
ジョジョジョ…

よっぽど、溜まってたんやなぁ


いったん終わって

少し
とても元気に歩いて

又、片足上げて
ジョジョジョ…

そして又
元気に歩き始めたけど

「ゴメン もう帰ろうな」と
無理にダッコして帰宅。


それからは 落ち着いて
じじ 爆睡。

自由にトイレに行けないのはかわいそうやけど

いぃよなぁ

好きなだけ 寝れて…

薬のおかげか
咳は 確かに少なくなりました。


ありがたい~


でも 今晩から
人間が寝る直前に

もう一度 トイレに連れて行こうと思います

バァちゃんが居ないうちに
寝溜め(?)しとかないとねぇ


最新の画像もっと見る